前日の日記

翌日の日記
 
2008年10月29日(水)

自分ってなに?

昨日の天気予報では、札幌でも雪が降るかも・・・なんて内容だったのに、結局降りませんでした。

ま、あと少しでイヤといっても見れる用になるんだから、あわてるモンではないよね。

そんなわけでいがらしです。

なんとなーく気分が沈み気味な上、目ぼしいネタも無くて、さぁどうしよう・・・ってな感じで書き始めてたりするんですけどね。

不定期更新にしてもいいんだろうけど、誰のためにやってる?って聞かれれば、間違いなく自分のため。

1日2日のテンションダウンで「やめます」なんて言ったところで、自分を追い詰めるだけな気もしますしね。


それぐらい「書くのが当たり前」になっちゃってるからなぁ。

自分のことでも、世間のことでも何でも良いから、一度自分の中に取り込んで、それを文字にする。

何気に役に立っていることもあるのかもね。なんて思ったりね。


「経験はマイナスにならない」ってのがボクの座右の銘だったりしますし。

「マイナスにならない」って結果のように言ってるけど、「マイナスにしない」とか、「マイナスにしたくない」ってのもあるのかな?なんて自己解析。


・・・この辺が「物が捨てられない性格」と繋がってくるような気はしないでもなかったり(苦笑)

そして、憧れは自分とは真逆の方向を向くんだよね。

スポーツや音楽が出来て、人付き合いが上手くて、思い切りが良くて、決断力があって・・・なんて人に憧れるワケですよ。


そして、「そうはなれないよなぁ・・・」とあきらめる(苦笑)。

そうなったところで、憧れの先にいた人を真似しただけで、自分じゃないような気もしてくる。


そんな偏屈男ですから。結局は。


うーん、テンション低い時に自分のこと書き出すと、ただの自嘲な反省文になっちゃうなぁ。


そんな日もあるさ・・・なんてね。

続きそうに無いのでコレぐらいで勘弁してください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。