前日の日記

翌日の日記
 
2008年10月28日(火)

季節は変わる

株価が下落し、一時7000円台を割りました。

景気対策だ~と投入するカネはあっても、「財政が厳しいから消費税を上げたい」なんて論調もあったりと。

裏金だ埋蔵金だって話がポンポン出てくるのに、本当に厳しいのか?とすら思ってしまいます。

今財布に1000円しか入っていないんだよね。(こっちのバッグには100万ぐらいあるけど)・・・みたいな感じがしてしまうわけで。

世界的に見れば、経済の安定が急務かもしれませんけど、国民にとっては、卵と食用油の値段の方が問題な訳で。

降雪地域に住む人にとってみれば、冬季の暖房費とかも問題だよね。

まぁ、灯油だけを優遇したところで、電気やガスを暖房に使っている人もいる訳で。


昨日、寒さに耐えかねて、ストーブに火を入れた身としては、株価よりも燃料価格の安定の方をナントカしていただきたいなぁ・・・と。


さて、ストーブに火を入れた「温度感」はなかなか優秀らしく、天気予報によると明日にでも日本海側平野部(=札幌などなど)で雪が降るかもしれないんだそうで。

テレビで出ていた藻岩山のパノラマカメラには、既に雪が映っていました。

この雪が、平野部にも降りてくることになるんだそうですよ。

まぁ、根雪はおろか、積雪すらまだ先の話でしょうけどね。


さてと、広がりそうに無いのでニュース拾い読みでも。

シドニーオリンピックで金メダルを取り、ブームを起こした高橋尚子が現役引退を発表しました(Yahoo NEWS)

やっぱり、あの金メダルのときがピークだったのかなぁ・・・なんて思ってしまいます。

過度の期待が、アスリートにどういう影響を与えるか・・・って話だよね。

まぁ、一度スターになっちゃうと、寡黙に自分を高めるトレーニングに集中する・・・ってのがやりにくくなるのかなぁ・・・なんて。

外野がうるさくなるのは間違いないでしょうしね。

とりあえず、ご苦労様でした。
今後の活躍に期待しましょうかね。


と、そんなところで本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。