前日の日記

翌日の日記
 
2008年10月25日(土)

広い風呂の魅力

少し前に通ったはずなのに、気が付けば変わっている道端の店舗。

ファーストフード店だった建物は、大物政治家の選挙事務所に変わっており、ファーストフード店は移動。

今年の春に閉店した温泉施設は、名前を変えて復活していました。

その温泉施設の話をちょっと広げていきましょうか。

札幌郊外、厚別区の国道沿いにある「森林公園温泉」というところ。

その場所に温泉施設が出来たのは、かなり昔の話だそうです。


大学に行く経路だったので、結構見ていたのですが、通っている間はずーっと「リニューアルのため閉館中」という状態でした。

大学を卒業する頃になって、建物を一新してオープンしたのですが、今年の春に経営の悪化を理由に閉店していました。

で、今日。
ちょっと前に大学祭に行った時はまだ閉館していたような記憶があるのですが、今日通ったら、入り口には暖簾がかかっていました。

建物自体が新しいから、閉館→取り壊しならもったいないよなぁ・・・と思っていたのですが、引き継ぐところが出来た様子です。


ココまで書いておいてなんだけど、行ったことないんですけどね(苦)。

温泉とかにゆっくり行きたいとかは思いますけど、男一人で・・・ってのはちょっと気が引けたり。


・・・嗜好が完全に高年齢化しちゃってる(苦笑)。

このままだと、40代ぐらいでで嗜好が死後の世界に到達して、50代には輪廻転生的な2度目の幼少期を迎えるんじゃないかと(笑)。

ま、趣味嗜好なんてなんかの拍子に変わったりするからなぁ。

明日から急にスポーツマンになるかもしれないわけだ。

・・・たぶん無いけどね(笑)。



でも、昔は風呂なんて大して好きでもなかったのに、この歳で早くも「温泉行ってゆっくりしたいなぁ・・・」とか言っちゃってるのは事実なんだよね・・・。


ま、キライなモノが好きになったって考えれば、悪いことじゃないかな?なんてね。


そんな感じの本日の日記でございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。