前日の日記

翌日の日記
 
2008年10月15日(水)

見極め時期?

愛用CRTディスプレイの四隅のぼやけ方がだんだん悪化しているような・・・

そろそろ買わないとまずいのか・・・と、通販サイトに行くと欲しいディスプレイは41000円台まで落ちてきてはいる様子(欲しいと思い出した頃は、50000円弱ぐらいだった)。

後一声、3万円台まで落ちて欲しいなぁ・・・と思いつつも、このディスプレイがいつダメになるかは分かったモンじゃない。

うーん、どうしようか・・・。

まぁ、ノートPCもあるし、解像度は低いものの、CRTディスプレイや液晶ディスプレイもあるから、なんとかなる部分はあるんだけどね。

「毎日やること」の要だったサイトの更新は、昔はHTML直打ちベースだったから、最新版のファイルが無いとやりにくくて仕方なかったんだけど、今はサーバさえ動いていればなんだって更新できるからね。

やったことないけど、WiiとかDSとかでも出来るんじゃないかなぁ。

管理画面にあるFlashとかAjaxが何処まで再現できるかが勝負な気もします。


と、言うわけで、あんまり危機感抱いてなかったり。

にしても、どうすっかなぁ・・・。
とりあえず、予算として考えておかなくては・・・と。


あー、欲しいものが色々と・・・。

PCデスクを買い換えたいけど、目をつけてたL字デスクは値段変わらないし。
後一声なんですよ、後一声。
19900円なんですよ。机。
もうちょっと安いのがないかなぁ?と家具屋色々周って、「あ、あれで安いのね」と逆に知らされる羽目になるし。

いや、コレ欲しいって言い出してかれこれウンヶ月で、悩みも値段もあんまり変わってないんだけどね。


とりあえず、ディスプレイが最高順位になりそうな感じです。ええ。

あー、どっかで捨て値セールしてくれないかなぁ・・・(笑)。

まぁ、解像度だけを優先して、狙った機種云々ってのを外せばもうちょっと安いのはあるんだけどね。

値段が下がった!買うか!って意気込んだら、もっといいのが出たりするかもしんないしね。

まぁ、究極的には「思った時が買いどき」なんだけどね。
買った後に値段が下がれば、そりゃぁ切なくはなるけどさ、欲しいって思った気持ちを満たしたのは事実なワケだし、わずかな期間でも減価償却って思えばナントカ・・・なるかな?と(笑)。


・・・そういうこと色々あったからね(笑)。


と、そんな感じで成長していくんですよ、人は。



んな感じでまとまったとして本日の日記終了。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。