前日の日記

翌日の日記
 
2008年10月12日(日)

懐かしの面々

なんか小忙しかった日だったなぁ・・・

とりあえず最初にお断り。00感想は明日に回させていただきます。ご了承ください。


午前中は、妹のラクロスの試合を見に、円山運動場に行ってきました。

で、放送で実況が入るのですが、ボールを持った選手を「○○選手」と敬称つきで呼んだりするから、すごくタイミングが悪い。

外見上はサッカーに近いので、サッカーの実況を思い浮かべていただくと分かりやすいと思うんですが、サッカーの実況って選手の名前って余り言わないんだよね。

ついでに言えば、「見て分かること」は余り言わない。

それをやっちゃってるから、あんまり良くわからない。

まぁ素人さんだろうから、仕方ない部分もあるんだけどね。


で、その後に帰宅。

午後6時から、大学時代の同期との飲み会(ワタシは飲みませんが)。

会場は札幌駅の方なので、せっかくだから・・・と先に行って時間までウロウロ。

一通り見て周って、時間を潰そうか・・・と思ったら、テレビコーナーで流れているのはファイターズのクライマックスシリーズの試合。

逐一携帯で情報は仕入れていたんですが、見れるとなったらその方が面白いじゃん。と。

終盤の8回、好調だった藤井から建山に代わったところだったっけか。

で、それを見ているうちに待ち合わせ時間に。

まぁ、得点差があったから、大丈夫だろうなぁ・・・とは思ったんですが、後ろ髪を引かれつつ待ち合わせ場所へ。

で、その後にモツ鍋屋に移動。

初めて食べたけど、結構美味しいもんですね。

「本場はしょうゆ仕立てだけど、オススメは味噌味」との事で味噌味を選択したんですが、やっぱり道産子は味噌仕立てだね(笑)

で、話したり食べたりで超満足。

その後、カラオケ行って・・・まぁ、方向性はスゴかったですが(笑)・・・で、解散。

久々に会った人もいたりで楽しんで来ました。


そんなこんなで、帰ってきて・・・ってな感じ。


いい感じに眠たくなりつつ、日記を書いて・・・と。

仲間っていいもんだなぁ・・・と再確認。

と、言ったところで本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。