前日の日記

翌日の日記
 
2008年10月 4日(土)

時と共に変化する

自分の卒業した大学の学校祭に行ってきました。

同学年の人には会えなかったんですが、夏のジンパで顔を知った後輩らを発見し、無駄話をしてました。

初見の人もいるってのに、たいした度胸なモンです。人見知りのクセに。

で、初めて恩師の奥さんとお子さんをはじめて見ました。
自分たちが卒業する年に結婚して、去年お子さんが誕生。

そんな話ばかりで、実際に拝見するのは初めてでして。

いやぁ、可愛かった。
1歳前後だと、無表情から笑顔が出始める頃じゃないですか。
人見知りの無表情の中から、たまに見せる笑顔にもう撃沈ですよ(笑)。

でも、他人の子どもだから「可愛い」だけで済むんだよね。

付きっ切りで世話をしなきゃいけないとか、夜泣きで眠れない・・・とかを考えると、安易に「可愛いから子どもが欲しい」とかいえるモンじゃないよなぁ・・・と。

ゆくゆくは学費とかも掛かるわけだし。


まぁ、一人身じゃそもそも大して関係ないですけどね(苦笑)。


それにしても、自分らの世代で「実験」だとか「出来たら面白くね?」ってレベルだったものが、いろんなところを巻き込んで大きく動いているっていうか。

なんていうか、大学らしい感じにはなってきたなぁ・・・と。


うらやましい限りです。ええ。


やっている方は大変だろうけどね。


と、懐かしさに浸りつつ、出店なんて回らずに後輩らと駄弁ってました。

話が通じる人たちで本当に良かった(笑)。


まぁ、日程上明日もあるんですが、今日行ってきたから別にいいかなぁ・・・ってな感じです。

とりあえず、先生のお子さんを見れただけでもとりあえず目的達成というか(笑)。


と、そんな感じでいろいろと楽しんできましたよ。ってな感じでした。

人ごみやうるさいのは嫌いだけど、活気があるのは嫌いじゃないです。

学生のカラオケ大会や、有志バンドの演奏とか、上手下手はあっても、大学祭だから~で許される部分はあるよね。

逆に、こういう場で「下手なヤツが歌うな!」とか言っちゃう方がナンセンスというか。


・・・でも、そういうことを言っちゃう人が居る世の中なのが残念というかなんと言うか。

まぁ、グチは置いておいて、楽しかったです。ってことで。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。