前日の日記

翌日の日記
 
2008年10月 3日(金)

効果は気持ち次第?

一気に冷え込んでまいりました。

ついに居間のストーブのスイッチONですよ。

でも、風呂の入浴剤が「バブCOOL」しかないという状況。

で、箱売りで安く買えればいいんでしょうが、残念ながら安売りではない・・・ということで、バラ売りで買ってきました。

いつぞやも書いたような記憶がありますが、それってどうなの?ってのが多いのが入浴剤市場。

「グアバ」とか「キャラメルマキアート」とか「ヒノキ」とか。

並んだ香りだけを見ると、同じ性質の商品とは思えないけど、コレ、全部入浴剤なんだよね。

で、本日の風呂は・・・

メロン

うーん、まぁ、メロンのにおい・・・なの・・・かなぁ?って感じでした。

その他に買ってきたのは、「シトラスオレンジ」と「ラズベリー」。

もう、名前だけ見たら、ケーキ屋さんで売っていてもおかしくない状況(笑)。


まぁ、暖まったか否かなんて、風呂のお湯の温度とかによっても変わってくるだろうから、「あります!」とは言いきれないかなぁ?ってなモンでして。

そういうものって、いっぱいあるよね。


怒られるかもしれないけど、「サプリメント」と呼ばれる栄養補助食品とか、ちょっと調子の悪い時に飲んだ風邪薬とか。

効いているのか効いてないのか分からないけど、なんとなく良くなった気がする。って効果は間違いなくあるだろうけどさ。

薬にしても、「一番大切なのは気休め効果」なんていう話もありますし。

医者が処方して、コレを飲んでくださいといえば、小麦粉だって効果があるらしいよ。

逆も然りで、「コレは効かないと思う」と思えば、効き目は弱いんだそうで。

つまりは、「お前の治癒力を信じろ!」ってコトなんじゃないですかね。


「病は気から」ってのも、まんざら迷信ってワケじゃないってね。



だから、気力をしっかり持ちましょ。


と、無理やりまとめて本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。