前日の日記

翌日の日記
 
2008年9月30日(火)

ガンダムなゲーム

ちょいと前に、ゲームキューブの「機動戦士ガンダムvsZガンダム」を買ったのです。

この中に、「宇宙世紀モード」って言うのがありまして、分岐のあるストーリーモードみたいなのがあるんですよ。

いわゆる「IF」の話が展開されるんですが、カミーユのストーリーを進めていたら、ギャンとかゲルググとかビグザムが出てきて、ビックリ通り越して笑ってしまいました。

しかも、パイロットがマ・クベにガルマにドズルですよ。

シャアの策略の後の国葬や、スレッガーさんの特攻や、「あれは、いいものだ!」を完全に無視というIFストーリー。楽しませてもらいました。

で、このルートで進めると、ZZガンダムが使えるようになって、カミーユがZZで大暴れなんてことも出来ました。


んで、このゲーム、なんか知らないけどWiiで遊ぼうとすると「エラーが発生しました」って出てゲーム中断になるんだよなぁ。

Wii本体も、なんかディスク回転音が妙にうるさくなったような気もしてますし。

修理に出したらどれぐらいかかるんだろう・・・金額的にも期間的にも。


まぁ、読み取り不能とかになってから考えましょう。保障期間はとっくに過ぎてますし。



と、いう感じでこの流れのまま今日の日記を引っ張りますよ。


先日、ちょいとゲーセンに言ったところ、「ガンダムvsガンダム」の1人プレイ専用台があったんですよ。

ド素人なのに、乱入されて・・・ってのが気に入らず、数度しかやってないゲームなんですが、興味が無いわけじゃない。
1プレイ50円だったので、両替してプレイ。

んで、最近追加されたらしい「ガンダムエクシア」を選択。

このゲームを何回もやっていたわけではないですが、動作が機敏で動かしていて楽しいなぁ・・・って感じ。

格闘攻撃が大振りなので、当たらないとかっこ悪い&軽くピンチってのも、「決まれば気持ちいい」ってのにつながりますし。

まぁ、例によってそんなに続けてやるつもりはございませんが。

このゲーム、出始めはそこそこ人がついてましたけど、今見ると過疎気味だよなぁ・・・と思ってしまいます。

PS2互換基盤ってコトもあってか、グラフィックも荒く感じてしまいますし、さらになんか大技が発動すると、思いっきり処理オチを起こしてますし。

HD画像で、美麗な映像で・・・とは言いませんけど、せめてゲームキューブレベルのは出して欲しいなぁ・・・・と思ったりも。


まぁ、キャラクターモデルやテクスチャも作り直しになるだろうから、難しい部分もあるんだろうけどね。


と、まぁ、そんなことをやってましたよー的な本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。