前日の日記

翌日の日記
 
2008年9月25日(木)

色づく秋だから?

小泉元首相が政界引退の意向だとか。

良くも悪くも影響力が高すぎるって事なんだろうね。
66歳で引退って、政治家にしては若いよね。
一般企業だと65歳定年ってところが多いだろうけど。

コレに習ってとっとと引退してくれませんかね?って言うような年齢の方々がいらっしゃるのも事実ではありますが。


と、言うわけでいがらしです。

寒い上に雨ですよ。秋雨ってヤツですよ。

まぁ、「なつさめ」や「ふゆさめ」が無いって事からも春と秋には雨が多いって証拠なんでしょうけど。

薄暗くて、なんとなくテンションが下がっていきますけど、そういう時こそ笑えばいいじゃん。って思ったり。

辛かったり、イヤなことが多いときほど、小さいことでも、いい事があればソレを喜べるんじゃないかなぁ・・・なんて。


ま、いっか。


グダグダ書いても仕方ないから、話し変えましょ。

あの「たまごっち」がカラーになるらしいですよ。(バンダイ プレスリリース)


あの、がんばっても平仮名が限界だった白黒2色の液晶がここまで来ちゃいましたか・・・って感じですよ。

その分、お値段も高めではありますが。

仕様のところを見ると、

CPU/32ビットRISCマイクロコンピュータ

なんて事まで書いてあり、必要なのか?って思ったりも。
ビット数だけで言えばファミコンやゲームボーイどころか、スーパーファミコンより上ですからね。

(※注 CPUの演算能力は、ビット数だけでは決まりません。)

この液晶つかって、「ポケモンミニ」みたいな小型ゲーム機出してくれませんかね?

ソフトはmicroSDカードぐらいのサイズで供給して、電池も充電式とかにすれば、結構面白いモノが出来ると思うんだけどなぁ。

ポケモンミニだって、「ポケモン」に絞らなきゃもっと面白い使い方は出来たと思うんだけどなぁ。

ポケモンに絞っても、ポケモンの本編を出すわけにも行かず、ミニゲーム集みたいなのが多かったですし。

でも、「ポケモンショックテトリス」は気軽に出来て面白いですよ。
中断も出来る(というか、電源OFFでその状態から復帰できる)ので、夜な夜なスコアアタックをしていたモンです。


「昔流行ったもの」のリニューアルだったり、リバイバルだったり・・・ってのが流行ってますけど、なんか、「こいつは新しい!」ってモノを見てみたいなぁ・・・と思ったり。

ま、新しいものを作るってのは難しいことではあるんだけどね。


と、行ったところで本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。