前日の日記

翌日の日記
 
2008年9月24日(水)

いろいろ変わる

新首相は麻生氏になり、閣僚を自ら発表するという方法を取りました。

「劇場型政治」っていわれるのかもしれませんが、自ら発表するっていうのは結構好印象だと思うなぁ。

「政治評論家」といわれる人がテレビで言うぐらいしか「なぜ選ばれたのか」という情報は流れないワケですし。

ま、反論しないってことはほぼ当たってるんでしょうが。

本音と建前はあるでしょうけど、自ら発表するということに悪印象を抱く人はそんなに居ないと思うんですよ。


どうなるんですかね。
また1年後に変わってなきゃいいけど・・・としかいえない感じがします。

正直、「首相がコロコロ変わる」ってのは、国際的な印象も良くないと思いますし。

ま、どうなるかわかりませんが、がんばってください。としかいえませんかね。


さて、話変わって今日の話。

昨日まではそこそこ暖かかった札幌。今日から一気に冷え込みました。

明け方、半そでのパジャマで眠ったことを後悔するぐらい寒かった。
日中も半そでで過ごすのが厳しいんじゃないかなぁ・・・って感じですよ。

夏から比べれば確かに涼しいを通り過ぎて寒いですが、いろんなことをやる上で動きやすい涼しさではあるんですけどね。

徐々に変わってくれればいいのに、急に気温が変わっちゃうと、体調にも良くないよね。

季節の変わり目は、暖かくなろうが、寒くなろうが体調を崩しやすい時期でもありますし。


皆様におかれましても、体に気をつけてくださいね。ホント。

「大丈夫だって」って思っているとあっさりやられたりしますから(笑)。


さてと、あんまり書くネタも無いから、こんな感じで今日は終わりにしましょうか。


それでは、また。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。