前日の日記

翌日の日記
 
2008年9月22日(月)

案外早かった

久々にブルーバックのエラーを見たよ。

デバイスを取り付けたり、外したりすると音がなるじゃないですか。
何もしていないのに、それが交互に鳴りまくる。

で、日記を書いていてもお構いなしにブルーバック。

そんなわけで、第2版をお送りいたします。


情報が世の中を駆け巡るスピードは、インターネットが普及してからというもの、さらに加速している感があります。


少し前に、「Atom」という省電力CPUを積んだマザーボードが発売になりました。

「秋葉原で発売された」という情報が流れてから、札幌に1週間半ぐらいあったんじゃないかなぁ。

で、それのデュアルコア版が昨日解禁になったワケですよ。
コレも同じように札幌で買えるのは1週間ちょっとぐらいはかかるんだろうなぁ・・・なんて思っていたのです。

そしたらさ、今日売ってるんでやんの。

衝動組みしてしまおうかと思ったよ。

でもね、でもね・・・
他のメーカーのが出揃ってからの方が懸命だと思うんだよね・・・。


と、言うわけで、後ろ髪は引かれてるものの見送り。

もうね、「気分を変えて作業用PC」でもいいから、組むことはもう心の中では決めちゃいました。
あとは、よく分からない2.5インチハードディスクを何を選ぶべきなのか・・・とかね。


メモリは上級品選んでも安いからなぁ・・・


あと、「HG 00ガンダム」を買ってきましたよ。

まだ組み立て途中ですが、新設計のポリキャップの使いか方がかなり秀逸。
低価格ライン(1stシーズンでいう「FG」)を廃したため、HGの値段を落としたいっていうのもあるんでしょうけど、それを引いても意欲的な設計だなぁ・・・と思いましたよ。

「決まったポリキャップにあわせる」って設計じゃなくて、ポリキャップから設計するってのは、今後のスタンダードにして欲しいところ。

HGUCのνガンダムで確立された、「合わせ目消しがいらない」、「本体にあわせたポリキャップの使用」とかが、今後のスタンダードの礎になっていくような気がします。



さてと、続きを作りたくて若干ウズウズしているので、本日の日記はコレぐらいで。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。