前日の日記

翌日の日記
 
2008年9月20日(土)

期待しすぎ

札幌ドームの家電イベント、行ってきましたよ.

何も買わなかったけどね。


前々から欲しいと思っていたテレビはあったんだ。
あったんだけど、展示品価格で98000円とか。通販だと新品が買える価格。。
ヨド○シカメラの展示品だと79800円、ビッ○カメラだと85000円だっけかなぁ。

そんなわけでわざわざお金を下ろして用意した資金は不要に。

で、蚤の市コーナーを右往左往して、ワゴンセールを見てはみるものの、めぼしいものは無く。

なんていうか、2シーズンぐらい前のかなぁ?ってのが多いんですよ。
ポータブルオーディオプレイヤーにしても、デジタルカメラにしても。

当時の販売価格から見れば、かなり値引かれているとは思うんですが、オーディオプレイヤーは現行機がフラッシュメモリの価格が下がったのを受けてそもそも安いわけですよ。
結果、現行機と余り値段差が無いと。

デジタルカメラにしてもそう。
当時の上級機種なのかもしれませんが、現在家電店のデジカメコーナーは商品入れ替え時期で赤札ばかり。
2万円を切るのもざらにあるのに、ワゴンには1万円台の機種なんてほとんど無い。

中には、7万円とか10万円の値段がついたデジタル一眼とかデジタルビデオカメラとかがワゴンに並んでいましたが、そこまで高いと、ワゴンでもみくちゃにされたものは買いたくないというか。

一応精密機器だし、バックヤードに安置されてたんじゃなく、いろんな人が手にとっては置いて・・・繰り返していると思うと、あんまりいい気はしないじゃないですか。

「せっかく来たんだから、なんか買おうか・・・」と思ったって、行けども暮らせども欲しいものにはめぐり合えず。

無料でもらえる飲み物を飲み干し、遠目でステージでやっているイベントを眺めたり・・・で帰ってきました。

ステージ、すごかったよ。

なんか、アイドルっぽい女の子がゲストで出てきたんですよ。
で、話したりしながら自分の歌を歌うワケですよ。

でも、ステージ前の座席は、お年寄りの休憩所状態なワケですよ。

愛想振りまいても、コールを要求しても、かるーいリアクション。

トークショーならともかく、歌えば立ち上がってコールを送るような熱心なのが居てもいいんじゃないか・・・と思っても、歌ってもオール着席。

高校あたりの学校祭での学生バンドとかの方が盛り上がってたんじゃ・・・なんて思ったり。


で、時間が空いて、疎いワタクシですら名前ぐらいは知っている人が出てきました。

でも、あんまり興味が無いので、その人が出ているステージ(ラジオの公開生放送だったらしい)の最中に会場を後にしました。


帰り道に、往路でお金を下ろした郵便局で、そのまま同額を入金。

期待しすぎたボクが悪いんです、ええ。


そんな感じで、イベント終了。
明日もあるらしいけど、行く気はガッツリなくなりましたとさ。


と、そんな本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。