前日の日記

翌日の日記
 
2008年9月13日(土)

片付けてわかること

開かずのクローゼットを掃除をしていたら出てきたアルトリコーダー。

中から出てきたのは、ガンダムWのハンカチ。

処分品かなんかで買って、使い道が無いから~とリコーダー用に使った記憶がうっすらあるものの、アルトリコーダーを最後に使ったのは中学校の時の話。かれこれ10年近く眠っていたようです。

そんなわけでいがらしです。

「なんとなく」で取ってあったスピーカーやDVDドライブの箱を捨てると、かなり空間が開きました。

NINTENDO64の箱まで出てきたからね。
綺麗でパーツ類とかが収まっているなら取っておく価値はあるかもしれませんが、発泡スチロールの下箱も汚いので、とっとと廃棄。

何気にかさばってたんだなぁ・・・と痛感。



で、開いたところに別のところにあったものを移動・・・ってのを繰り返して、なかなか片付きました。

それにしても、パッケージとかって嵩張るよね。
つくづく思ったのは、PCサプライによくある透明のブリスターパックってやつ。

外側の透明のプラはある程度硬いので、潰せないし、全部透明で見栄えがいいように中に箱や紙が入っているので、それを取り出すのも大変。

分別すると、紙とプラのゴミがかなり多く出るわけですよ。

それなのに、保証書が箱に印刷されていたりで、捨てられないじゃん!ってな状況ですよ。

発泡スチロールの緩衝材は減った気はするけど、それでも箱がデカいのって多いよなぁ・・・と。


いやぁ、それにしても、ディスプレイのフォーカスがおかしいままだなぁ・・・。
外側のフォーカスが非常に甘くて、中心側はシャープに映っている状態。

予算として予定しておくのは必須かなぁ・・・・って感じです。

昔なら、「サイト更新用のデータのバックアップをとって~」みたいなことを考えたんでしょうが、今はそれの必要も無いので、それが救いって言えば救い。

あと、昔のメーカー製PCを買ったときにセットだったCRTディスプレイが一応残ってるってのも、保険といえば保険。

でも、アレって解像度上げるとリフレッシュレートが下がって使い物にならないんだよなぁ・・・。


まぁ、どうでもいい話ではありますが。


・・・なんか、「アレがネタになるなぁ・・・」って思っていたことがあったような気がするけど、ここまで書いても思い出せないからいいかな・・・ということにしておきます。


そんな感じの本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。