前日の日記

翌日の日記
 
2008年9月 9日(火)

安くても・・・ねぇ。

近くの電気屋さんで、ちっさいBluetoothのUSB送受信機が、980円で売っていた。
もうちっと高出力らしいのが1480円で売っていた。

気持ちは揺らいだけど、Bluetooth機器って高いし数が無いんだよね。

そんなわけでいがらしです。

キーボードやマウスやスピーカーやプリンタまで選り取り見取りっていうなら、「1台にひとつBluetooth」って言えるけど、正直そこまで行ってないですよ。

ウチには、小型ヘッドセットとマウスがありますが、Bluetooth機器を持っているって方が全体から見たらレアでしょ。

出しても売れない
  ↓
少数出荷になるから高い
  ↓
高いから売れない

って連環が見事に描かれてるからね。

高い理由も、ライセンス料がどーとかってのがあるみたいだけどね。

なので、Bluetoothの特許・認証を避ける形で、独自の受信機を持った無線マウスが先に普及した・・・って流れが強いみたい、

結局、大きいもののBluetoothの送受信機は1つ余ってるし、機器も無いってことで購入見送り。ご苦労様でした。


はてさて、PC関係の話で始まったので、そのまま続けたいと思います。

現在愛用中の19インチCRTディスプレイ。
昨日ぐらいから突如フォーカスが甘くなるような描画がちょくちょく起こるようになってきました。

まぁ、5000円の新古品だし、もう5年近く使ってるから、いつ、どうなっても文句は言えないとは思うんだけどね。

大解像度の液晶は落ちてきたとはいえ、まだ割高感がぬぐえませんし。

てか、ディスプレイをまともな価格で買ってないってのも大いに問題なんだと思うけど。

最初のディスプレイはPCと一緒に買ったものだし、今そのPCにつながっている液晶は友人からいただいたものだし。
今、自分の目の前にあるディスプレイは前述のとおり。

うん、感覚がおかしいのかも(苦笑)。


あと、「今の1600×1200から解像度を落としたくない」ってのが前提にあると、「1920×1200」のワイドがほしくなるわけで。

で、それで選り好みした結果、現在最安値で41000円だそうですよ。

通販でこの値段。店で買うともうちょっとしますけどね。

3万円台(手数料etcを込みで)になれば、かなりGoサインなんだけどなぁ・・・。


・・・Goサインが先か、現行ディスプレイが映らなくなるのが先か・・・(苦)

それは、誰もわからない・・・



と、そんな感じで本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。