前日の日記

翌日の日記
 
2008年8月31日(日)

身に着けるからこそ

去り行く夏が、最後の咆哮をしたかのような暑い一日。

昨日が涼しかったってコトもあるんだろうけど、日中はほんと暑かった。

でも、日が沈むと気温が思いっきり下がるのが、札幌の特徴。
熱帯夜は無いんじゃないかなぁ・・・。

それが、北海道の良さなんです。
自分が育った環境なんです。

生きていく中で、「札幌のよさ」に痛感し、それが自分に必要。
そう思ったりして、今も生きています。


そんな感じの本日のいがらしです。


唐突ですが、皆様、腕時計って持ってますか?
携帯電話を時計代わりに使う人も多くなり、つけないという人が増えているらしいんですが、ワタクシは携帯を持つ前に腕時計をつけていたので、必ず腕時計をつけています。

直感的に数字で時間が見たいため、デジタル時計を愛用しているんですが、その時計がちょっと困った事になってきまして。


今は、CASIOのプロトレックを使っているんですが、2年ぐらいになるのかなぁ。

革と布(?)で作られたバンドなんですが、それが悪臭を放ちつつあるのです。

消臭で有名な「ファブ○ーズ」を大量にかけて、その場でニオイは消えても、つけて出かけて戻ってくると元通り。

簡単に交換できればいいんでしょうけど、保守部品扱いらしく。

家電店に行っても見るのをさっくり忘れていたり・・・ってのもあるんですけど、「換え」が見つからないんだよね。


一度気になりだしたら止まらないタチでして、なんとかならないもんか・・・と検索サイトから情報収集開始。

大体、2500円~3000円ぐらいで売られているらしく、ネット通販でも「取り寄せになります」とのコト。

ちょいと時計屋行って注文した方がIIみたいだなぁ・・・って感じですね。

とりあえず、そういうコトを取り扱ってくれそうな時計屋さんに行って、聞いてみようと思います。


で、ついているのと同じ皮革バンドと、それと別のウレタン樹脂製のバンドがあるようです。

この前に使っていたG-SHOCKは、樹脂製バンドで、ニオイが気になったことは無かったので、樹脂製のバンドを注文したいなぁ・・・というのが小さな希望。


ま、保守部品だろうし、換え需要は一杯あるだろうからね。


と、この時計をナントカしたい・・・ってな話でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。