前日の日記

翌日の日記
 
2008年8月18日(月)

夏の終わりの海の音

眠たいけど、駆け足で。

大学のゼミの関係の「海ジンパ」(海で焼肉して遊ぼう)ってなのがありまして、
札幌に戻ってきている同級生と共に行ってきました。

本隊(というか、現役組)は「3時ごろに大学出発」らしいので、そこから始動。

で、今日戻って来たばっかりの友人(我が家からそう遠くないところ)の友人を拾い、江別の方の友人はJRの白石駅に来てもらって、そこで合流。

それから海へGO!

で、結局5時前ぐらいについたのかなぁ・・・
思いのほか時間が掛かりましたが、買出し経由の組は到着せず。

結局集まったのは6時過ぎだったのかなぁ。


なんていうか、「若くてムチャできる」ってある意味でうらやましいナァ・・・と。

そんな時は自分には無かったような気もするし。

よく言えば、「慎重」、悪く言えば「度胸なしで冒険しない」。


今の性格で、「物凄く損をした」とは思っていないけど、ムチャクチャやってれば面白い事もあったのかな?なんてね。

「後先考えないで居れれば、どれだけ楽か・・・」なんて思ったこともないわけじゃないし。


で、12時ぐらいに撤退。
暗い中で撤退するってあんまりやらないんだけど、なんとか片付けて終了。

帰るまでがジンパです。ってコトで、同乗者を各個自宅に送り届けて終了。

ウチについたのが1時半過ぎだったかな。


それから風呂に入って今に至る・・・と。

なんか、即眠りたい!って感じじゃないので、しっかり更新(笑)。


いいんだか悪いんだか(苦)。


こういうコトの後、「夏の終わり」系の曲を聴くと、なんとなく「思い出」に昇華されていくようで、なんとなくいい気分です。

GARNET CROWの「短い夏」(シングル「夢のひとつ」に収録)と、TRIPLANEの「夏が終われば」のコンボはなかなかいい感じです。

偶然、好きなアーティストが同じ時期に似たようなテーマな曲が出たってだけなのかもしれませんけどね。

と、そんな感じの本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。