前日の日記

翌日の日記
 
2008年8月17日(日)

買い忘れ収集

夏休みで札幌に戻ってきている友人が、札幌駅周りで買い物をする・・・だそうで、2日連続になるものの、札幌駅周辺に行ってまいりました。

多分、昨日の買い忘れは、「友人と会って遊んで来い」っていう思し召しだったんだと思うことにしました。


買うものは買ったけど、自分に対する失望感は消えません。

そんな訳でいがらしです。

「買い忘れはしない・・・買い忘れはしない・・・」と頭の中を何回もグルグルグルグルとめぐらせ続けての買い物ですよ。

でも、「買い忘れはしない・・・何を?」ってな自問自答も少々発生しましたが(苦)。

そんな訳で、とりあえず落ちたテンションを半分ぐらいは回復。

残った半分は近いうち回復予定・・・と。


「失敗をしないことは不可能。問題は、失敗した後にどう埋め合わせるか」。

そんなことも考えてたはずなんだけどね。

で、定価5800円で、某家電店通常価格5480円(だっけ?)で、昨日の店頭価格は4350円(ぐらい?)だったんで、買っちゃおうか・・・なんて思っていた「実況パワフルプロ野球15」が、4000円(ぐらい?)だったので、思わず購入。


野球ゲームはゲームボーイ(モノクロ)の「パワプロGB」を投売りで買って以来。(このゲームでは、巨人の高橋由伸に前年度の成績が入っていなかったり)

最新版でこの値段ならいいかな?ってな感じで購入。

ちなみに、現状では「野球教室」しかやってなかったりします(苦)。
スティックでミートあわせるの難しいね(笑)。

で、「何をしたくて」買ったわけじゃないので、ちょっとずつ遊んでいこうと思っております。


次、昨日買い損ねた~って書いた「DASH1号 皇帝(エンペラー)」を買ってきたワケですよ。

黒いピンスパイクタイヤに懐かしさを覚えたんですが、タグの製造年は「2008」って書いていました。

最近出た「リバイバル風ミニ四駆Pro」のために製造したモノみたいですね。

かつて遊んで、懐かしさで買っているような「復帰組」も少なくないんでしょうね。

・・・少なかったら、第一次ブームのエンペラーなんて出さないよ。

で、横にウワサの「5000円のシャーシ」が売ってたんですよ。

・・・さすがに買わなかったよ(笑)。


買った事話ばっかりですけど、他に書くことないので勘弁してください。

と、そんな感じの本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。