前日の日記

翌日の日記
 
2008年8月15日(金)

気合の丸刈り?

Movable Typeを3.36から、4.2にアップデートしました。
4.2は「再構築が早い」とかリリースに書いてあったのですが、RC版ばかりが更新されて、正式版が出なかったのです。

で、出たので入れ替えてみました。
とりあえず、動作の要になっているプラグインは全部動作しているようようで、今のところ問題は見つかってない・・・と思っています。

何か問題がありましたら、コメントでも掲示板なりに心ゆくまで書いてくださいな。


さて、そんな本日のお話。
ダルビッシュ有投手が、丸刈りになったとか。(MSN産経ニュース)

イメージ変わるねぇ。
サングラスのせいか、「マトリックス」あたりに出てきても違和感がなさそうな感じが(笑)。

ダルビッシュというと、モデル的な外見がウリの一つでもあるわけで、丸刈りってのはギャップを感じる部分もありますが、よくよく考えると高校野球は丸刈りが「半ば強制」な状態なワケで。
広大なインターネットを見ていると、高校時代の写真や画像なんぞも見つかるわけで。

その頃はそれが当たり前だったんだろうけど、その頃より今の方が短いような気が・・・(参考:日刊スポーツ 写真特集(04年8月26日))

先ほどのテレビ中継によりますと、楽天の田中将大も丸刈りにしたそうですよ。



で、ダルビッシュと稲葉が抜けてグダグダ6連敗中なのが北海道日本ハムファイターズ。

連敗はダルビッシュが止めるっていう流れがあったわけですが、それも無い訳で。
札幌ドームでの勝率が高いにも関わらず、11連戦で唯一の札幌3連戦を落とす。

どうするのさ、ホント。
「主力が欠けた」って言われた前半戦の方が勝ててたんじゃないの?と。
「主力が戻ってきて~」って言われてから負けが込んでいるような気がしてなりません。

明日からは敵地とはいえ分のいいソフトバンク。

野球に関しては野球少年だったわけでもなく、見るのもココ最近での話なんですけど、負けが込むのはあんまり見たくないというか。

・・・かつての阪神ファンはこんな気持ちだったんだろうかね?



で、話は戻してダルビッシュの話。
気合を入れるために丸刈りにするのはいいんですけど、CM契約とか大丈夫なんですかね。

ああいうのって厳しいって言うじゃないですか。
イメージを変えないレベルでの散髪は問題ないとしても、いきなり丸刈りってなると、思いっきりイメージ変わりますし。

まぁ、違約金とかが発生しても払える分ぐらいは稼いでいるとは思うけどね。

でも、超ロングヘアとかじゃないから、1~2ヶ月ぐらいで戻そうと思えば戻せるとは思うけど、一度短くするとそのまま・・・って言う人も少なくないしなぁ。

ワタクシも、かつてスポーツ刈りで、中学あたりで適当な長さに伸ばして分けるようになって、去年あたりに床屋で「短く」って注文してスポーツ刈りレベルぐらいまで短くしてからというもの、床屋での注文はもっぱら「短く」で、長くなると気になるようになり、床屋に行く回数も増えたような・・・ってな感じなんですよ。

まぁ、それはワタクシの話だけどね。


と、今後が気になるダルビッシュの髪。
どうなるんでしょうかね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。