前日の日記

翌日の日記
 
2008年8月 8日(金)

秘密すぎも良し悪し

始まるみたいだね。オリンピック。

聖火の採火から小騒動が続いて、こりゃあ開幕までに大騒動があるだろう・・・なんて思ってましたが、思いのほか静かだったというか。

むしろ、水泳の水着の騒動の方がデカかったような・・・。

次回大会ぐらいには、水上を滑るように走る水着とかが出来るかもね。

水上でバタフライとか、いろんな意味で凄そう。
で、次々回大会ぐらいに「体の90%が水に漬かっている事」みたいなレギュレーションが追加されると。

潜水泳法とか、バサロ泳法の距離制限とか、スキージャンプのスキー板の長さとか。
そういう規制が結構あるからねぇ・・・。

昔から思ってるんだけど、「自由形」って言うじゃないですか。
だったら、クロール以外の高速泳法が出てきてもいいんじゃないか?って思うんですよ。

無いわけじゃないと思うんだよね・・・
そういう研究をしている人たちもいそうだけどね。


さて、オリンピックの開会式が始まったようです。
中継を見ながら日記を続行して参りたいと思いますよ。


でも、話は全然関係ないベクトルで参りますよ。

今日、札幌郊外の「コストコ」のチラシが入りました。
商品のチラシではなく、「新規会員募集。会員になると米2キロプレゼント」ってな内容。
1日体験パスなるものも受け付けているらしく、コレを使って入店すると、買い物が5%増しになるそうです。

ワタクシが聞いた話では、「開店時に会員募集のチラシを出す以降はチラシを出さない」という話を聞いたのです。

それを崩すほどピンチなの?という印象を抱かずには居られませんでした。
開店から半年ちょっと。そろそろ飽き始めるころ。
さらに、すぐそばに大型ショッピングモールがオープンしたり・・・と、激戦の様相は強いんですけどね。

半年が過ぎ、クチコミが聞こえてこない現状を考えると、さすがにピンチなのかなぁ?と思ってしまいます。

札幌の郊外。それも、人口密集地域を避けた地域。
土地は広いのですが、人口規模とかを考えると、ある程度の情報露出をしないと廃れていく一方だと思うんだよね。

「あの店は安いらしい」で4200円の会員費を出せるほど、庶民のサイフは甘くないです。

ぶっちゃけ、そんなに景気良くないですから。北海道。

そういった意味で、今回付いてきた「1日体験パス」ってのは有効かな?って思います。

行ってみたいなぁ・・・とは思っているんだけど、完全に「行ってみたい」止まりだしなぁ。

入会金も掛からないなら、「行って来ました」で終わるんだけどね。


とまぁ、行くチャンスにはなりそうだけど、いつもどおりタイミング逃して・・・ってオチになりそう。

・・・採算的に大丈夫なんだろうか?とは思いますけど。


と、そんな感じで本日の日記でしたとさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。