前日の日記

翌日の日記
 
2008年8月 4日(月)

物欲増長

あっちぃのなんのって。

焦げるかと思ったよ(言いすぎ)。

夜になってからも無風。風ぐらい吹いてくれてもいいじゃん!って言いたいぐらい無風。

そんな訳でいがらしです。

ここ数日、妙に物欲が湧き出してきてどうしようもないのです。

ネットをウロウロしていたところ、面白そうな製品を見かけたのです。
CREATIVEVado Pocket Video Camというモノ。

小型のビデオカメラで、内蔵メモリ2GBで9800円というシロモノ。
購入した方がアップロードした撮影画像を見たのですが、中々の高画質。
お値段も手伝って、妙に欲しくなったのです。

でも、ネットではピンクのみ在庫アリ。
7月24日にニュースリリースが出ているので、一般店舗に並んでたりしないのかなぁ?と行って見たものの空振り。

衝動的にネットで注文してもいいんですが、送料が無料になるAmazonだと、シルバーは「1~3週間以内」だそうで。

慌てて買う必要も無いかな…と現状保留決定。


次。
前々から、テレビを新調したいと思っていたのです。
ここでも何回か書いているので、端折って現状を説明すると…

自室のテレビは14インチで使用開始から10年を越えた韓国製テレビ。
何時壊れてもおかしくない状況なので、そろそろ買い換えたいな。

ってな感じ。
今日、とある店に行ったら、目をつけていたVictorの32インチが12万円ぐらいまで落ちてきていたのです(つい先日まで16万円台だった)。
Victorは、国内のテレビ事業の縮小を発表しており、今後新機種が出る可能性が非常に薄いのです。
画質や、ゲーム機接続に対しても、中々の評価で、いくつか「コレにしたい候補」の中の一つでした。
10万円ぐらいになったら…と思っていたワケで、その時期がやってきつつあるなぁ…と。

コレ、見逃すと店頭から商品が消えるからなぁ…ってな状態ですよ。
あと一声下がって欲しいんだけど、それがあるのかどうか…。

さすがに10万を越える出費はデカいので、もうちっと覚悟を決めないと買えそうに無いけどね。


で、もう一つ。
最近出てきた、「Atom」という低消費電力CPUを搭載したmicro-ITXという規格の小型マザーボード。
コレを使って、超静音で小さなPCを作れないか…と考えていたりするのです

3万円台ぐらいでそろえられそうだなぁ…と思ってはいるのですが、札幌ではこの規格に合ったケースが売っていない様子。

「静音」を叶えるためには、ACアダプタタイプのケースにしたいのですが(電源にファンがついているため)、そういうのを選ぶどころか、「micro-ITX」のケース自体が無い。

mini-ITXのマザーボードがそこそこ出てきているので、今後出てくるかなぁ?と思いますが、秋葉原で出てから北上するまで中々時間が掛かるからなぁ。

通販って手も無いわけじゃないけど、送料が重たくなるんだよなぁ・・・ってな感じです。

多分、札幌でケースが出揃う頃には、購入意欲も薄れているような気がします(苦)。


と、そんな感じの物欲。
どれか一つでも買わないと、収まらない気がしてなりません(苦)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。