前日の日記

翌日の日記
 
2008年7月31日(木)

謎のパワーアップ

昨夜の話。

部屋の照明の豆電球がつかなかったのです。

ソケットにつけたまま、ガチャガチャと振ったら点いたことがあったので、振ってみたのです。

んで、何回か振ってたら点いたんです。

でも、なんか違う。
いつもよりやたら明るい気がしたのです。

さっきまで点いてなかったから、明るく感じるのかなぁ…と思ったんですが、影の出来方とかが明らかに違う。

で、その電球を触ってみたら、物凄く熱くなってるのね。

こりゃぁマズいよな…ともう一度振ってみたらあっさり消灯。
そして、それ以来点かなくなりました。

「明るいのは気のせい」のままで点いたまま寝てたら、大惨事になりえる話ですからね。

でも、あそこまで明るいと多分眠れなかったと思います。


外側が透明のガラスの電球なら、中で何が起きたかわかるんですが、白い電球なので、中で一体何が起きたのかはわからずじまい。

でも、「なにか」が起きる事で、電球はさらに明るくなるらしい。ということがわかりました。


さて、突然ですが、「リズム天国ゴールド」買ってきました。
前作は、ゲームボーイミクロ購入の勢いで、中古で購入したんですが、脱力系というか、いい意味で馬鹿馬鹿しいグラフィックと、「考えるんじゃない・感じるんだ!」なゲーム内容で、中々楽しめました。

で、「どうしようかなぁ…」と思っていた矢先、Wiiの「みんなのニンテンドーチャンネル」で体験版が配信されまして、「GO」サインが出ました(笑)。

現在、「3rdリミックス」がクリアできず、進めてもらったものの、後ろ髪引かれ感で続いて「3rdリミックス」をクリアしたいんだけど・・・上手くいかない。てな感じです。

パーフェクトチャレンジも出てきて、現在「ロボット」をクリア。

パーフェクトチャレンジはモノによっては前回より厳しそうだなぁ…ってのが現状での感覚。


雰囲気も前作を引っ張った感じですし、あっちこっちに前作のキャラが紛れ込んでいたりで、中々楽しめる内容となっていると思います。

「ぷれいやん」も健在でしたよ(笑)。


と、そんな感じの本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。