前日の日記

翌日の日記
 
2008年7月27日(日)

バラエティの王道

昨日の夜。
フジ系列の27時間テレビを見ていたのです。

あの「元夫婦」面白すぎるわ。
離婚したから~と気まずい事もなく、お互いに言いたいこと言い合える関係なんだなぁ…みたいな。

やっぱり、フジ系の27時間テレビは思いっきりバラエティに寄らないとダメだよ。
突然感動を煽ったりしたって軽いだけなんだから、このベクトルでやって欲しいなぁ。ってのは正直なところ。

まぁ、風当たりは強いだろうけどね。

「子どもが真似したら困る!」ってわざわざ通報までしてくれちゃう人、子どもの頃に近しいもの見てませんでしたか?
アナタがそれを真似しなかったのはなぜですか?

親御さんがアナタを教育したからなのではないのですか?

その教育をアナタは自分の子どもにそれをしていないから、真似するんじゃないんですか?

くり返された議論なのでしょうが、当人たちは「それが自分達を指している」と気付かないようです。

例えば、「モンスターペアレント」と呼ばれる方々。
コレだけ報道されて、(見たこと無いですけど)ドラマにまでなっているのに、「自分がそうだ」とは思わないんでしょうね。


どんな忠告も耳に届かなきゃ伝わらないし、耳に届いても理解しない。

そんな人が増えてたりするのかなぁ?と思う自分も、ショッキングな方向に増幅された報道に踊らされているからなのかな?とか思うんですけどね(苦笑)



話し変わりまして、昨日ちょこっと書いた「MG RX-78-2 ガンダム Ver2.0」の話。

説明書の順に則り、コアファイターから作り始めたんですが、スゴいわ、コレ。
「尾翼の収納部分がない」とか、デザイン上の問題が多々あったはずなのに、その辺を全部クリアした上で、連動ギミックまで仕込まれているのです。

機首を縮めれば、コックピットの座席が90度回転。
機首を回転させ収納させれば、尾翼も連動で格納。
主翼はヒンジのほか引き出し部分もあり、ウイングが広くなる状況。
尾翼左右のミサイルランチャーを展開。コックピットのキャノピーは上に開くのではなく、後方にスライドさせて格納する方式。

コレだけギミックを詰め込んでも、完全に継ぎ目が目立たないパーツ割。

もう、コアファイターだけで垂涎モノですよ。

全身に埋め込まれたギミックとかを見ても、ハンパじゃないとしか言い様がないです。

ガンダムに限らず、ロボットモノが好きな人なら満足できるプラモデルになってると思いますよ。


と、そんな感じで本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。