前日の日記

翌日の日記
 
2008年7月25日(金)

気付けばファン?

友人に誘われて、札幌ドームに行ってきました。

かなりの良席でありがたいのなんのって。
ファウルボールが直撃してもおかしくないような場所。

3塁側のかなり前列。
にわかファンに近いワタクシには勿体無いかもしれないってぐらい(笑)。

試合の方も、小谷野選手の活躍で接戦をモノにして勝利。

連敗ストップと相成りました。


今日の気になったポイント。

何回だったか忘れましたが、回の間。
単音MIDI風のミュージックが流れたんですが、それが「地上の星」。

盛り上がるわけでもなく、明るいわけでもなく。
他の回は、「そばかす」とか、よくわからん曲とかだったんですが、なんでこの選曲だったんだろう・・・と。


あと、ヤジ。
選手じゃなく、主審に対するヤジ。

昨日の試合で誤審騒動があったこともあってか、「ホントにストライクか川口ぃ!」と。おっさんがヤジる。

選手じゃないし…と眺めると、PLの欄に「川口」と。

まぁ、叫んでたのはおっさん一人なんだけど、すげぇ印象。
印象だけならヒーロークラスかもしれない(笑)。


と、あんな近くで野球を見たのは初めてなんじゃないか?ってなぐらいの近さで、かなり楽しめましたよ。


…オレってそんなに野球好きだったっけ?(苦笑)

そんな感じで試合を見に行くようになった北海道の人は少なくないと思います。


今年になってから3試合見に行ったけど、周り、見事に老若男女ぞろいだもん。

小学生ぐらいの少年や、そのお母さん世代の人たち。
定年過ぎと思われる老夫婦、会社帰りの男性っぽい人…などなど。

5年でここまで定着するモンなんだね。とつくづく。

そういえば、試合開始時の国家独唱。一般募集で決まった人らしかったです。
今日は音楽科の学生って言ってたかな。

恥ずかしくない歌声を出せる人はゼヒ!って言いたいけど、そうそうできるもんじゃないよね(笑)


と、そんな感じの本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。