前日の日記

翌日の日記
 
2008年7月20日(日)

実を伴わないイロイロ

炭火で焼けば、ブロイラーであっても美味い。

今年に入ってから早3回目の「家の横で炭火焼」。

こういう芸当が出来るのも、北海道だからだよなぁ…と思うトコロ。


きっと、関東に住んでいる期間がもうちっと長かったら、My七輪あたりは買っていたかも…。

まぁ、ある程度考えてやらないと火災で通報される可能性が高かったでしょうが。


いやぁ、その辺考えても、北海道はいいところだ(笑)。


そんなわけで、、3連休の中日な人も多いであろう本日の日記です。


今日行ったスーパーの入口に、「甲子園出場おめでとう」な貼り紙がありました。

で、ただ「おめでとう」ってだけで、記念セールがあるわけでもなく。

まぁ、決勝は両方とも札幌の高校だったし、「南北海道大会」と言っても、札幌を中心とした道央圏が多いワケで。

ま、甲子園で優勝でもしない限り、高校野球で便乗セールはあまりやら無いだろうなぁ…と。

高校の周りの小さい店とかならバシバシやって欲しいところですが、縁もゆかりも無いようなトコロでやっても仕方ないよね…と思う節も。


ま、まだ地区大会で勝っただけだからね。
今後の活躍に期待。と。



まぁ、なんだかんだ言っても、実が一切進んでないからこれ以上書きようがないんだけどね(苦笑)。


さらに言えば、そんなことを書くぐらいネタがないんですけどね(笑)。



あ、思い出した。
話は思いっきり変わります。

愛用のデザインナイフの替刃が、余り売ってなくて困っていたんですよ。
以前は、偶然見つけた処分品を大量購入して使っていたんですが、それも無くなり、さぁ、どうしようか・・・と

探したものの、やっぱり取り扱っている店は限られていました。

で、最寄のホームセンターに「ご意見カード」みたいなのがあったので、「取り扱って欲しい」みたいなことを書いたのです。

そしたら、今日見に行ったら売り場に登場しているではありませんか!

最安値店よりはちょっと高いけど、入れてくれたのにはかなり感謝。

とりあえず、何個か買ってこようと思います。

…今回は見ただけで買ってないんですけどね(苦笑)。


書いてみるもんだなぁ…なんて思った次第です。



と、そんな感じで本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。