前日の日記

翌日の日記
 
2008年7月18日(金)

因縁めいた試合

高校野球の地区大会をテレビで見ていました。

準決勝で、ワタクシが出た高校の試合でした。
そのチームには、ワタクシが出た中学出身の選手が居ました。
試合をやっている球場のキャッチャー裏の広告は、ワタクシが出た大学の広告でした。

で、相手のピッチャーが「イガラシ」でした。

なんか、不気味すぎるぐらいの因縁を感じて見ていた試合。

7回を終わった時点で降雨中断。

この時点で、わが母校は勝っていたのですが、「負ければ3年生には最後の試合」になるワケで、事務局側も最後までやらせたい様子。
その結果、雨が止んでグランド整備をして…で1時間ちょっと後に試合再開。

で、わが母校勝利。

明日が決勝戦で、明日勝てば、ワタクシが高校1年生のとき以来の甲子園だそうです。


…調べれば、中学・高校・大学がバレバレなんですが、調べられた所で別に問題はないかな?って感じでございます。

胸を張れるような学歴じゃないけど、別にそれを卑下したって仕方ないしね。


にしてもさ、高校野球のピッチャーって、プロ野球の選手よりスゴいよね。と。

大会期間中は連戦なワケじゃないですか。
さらに、完投するのも凄く多い。

時間で言えば、24時間以下で次の試合ってのも少なくないんじゃないか?って思う部分も。

タフだよなぁ…。

ちょっと動けば数日間筋肉痛なボクとは大違いだ(苦笑)。


そういう冗談で済めばいいけど、関節とかは大丈夫なのかなぁ?と。
ちょっと過ぎてるかもしれないけど、成長期じゃないですか。高校生って。

まぁ、その辺は議論されている…って話をちょろっと聴いた記憶もあるので、されていないワケではないだろうなぁ。と思いますが。

そのうち、小中学校の水泳大会でも「レーザーレーサーの着用をどうするか」みたいな問題が出てくるんでしょうかねぇ。

スケートでも「スラップスケート」が開発されたのに伴い、小中学校の競技者の保護者に負担が増えた…なんて話もありましたし。

「サッカー用キック力増強シューズ」とか、「アーチェリー用 命中精度増強コンタクトレンズ」とか。

何処までがOKで、何処からがNGなのか…
その辺の駆け引きがありそうな無さそうな…って所でしょうかね。

そんな感じで本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。