前日の日記

翌日の日記
 
2008年7月17日(木)

食の恵み

札幌のビックカメラの店内に、ソフマップがオープンしました。

で、ちょいと行ってきました。

印象としては中古に特化している感じで、ゲームソフトやPCパーツ、デジカメなどなどの中古を取り揃えていました。

で、安かったゲームソフト「SDガンダムGジェネレーション クロスドライブ」(780円)と、旧DS本体に収納できる伸縮タッチペン(400円)で買ってきて終了。

2つしかないレジでは、会員カードを作る客で埋まっていて、店員もなれてないのが手伝って非常に回転が悪い。

そんな人たちを尻目に、横浜で作ったソフマップカードをさりげなく出すボク(笑)。

あと、そういえば無かった(昔はあったような気もうっすらしますが)、アダルトPCゲームコーナーがソフマップ内に出来たみたいです。

でもさ、開店で気合入れてその辺中に店員がタップリ居る中で、入っていく人って居たんだろうか?と思う節も。

新規オープンの割りには、余り目ぼしいものも無かったかなぁ…って感じですかね。


はてさて、話変わって美味いもの話。

日曜日に父が実家から持ってきたメロン。

月曜だか火曜に食べたときは、まだ固くてシャクシャク音を立てながら「まだ早かった…」と言いながら食べたのです。

時は流れて本日。
冷蔵庫に仕舞い込んだまま、成熟を待った果実に入刀。

これぞメロン!という味ですよ。

みずみずしいオレンジ色の果肉。
口に広がる濃密な甘さ!

いやぁ、美味しかった。

ちなみに、「父の実家」は、メロンで有名な夕張市に隣接する所となっています。
気候的にも、土地の特徴といい、おそらく近しいものがあると思われます。
品種としても、夕張メロンと近い掛け合わせであることは想像に硬くないワケで。

まぁ、上等品ってコトですよ。

ちなみに、後2玉残ってます。

しっかり味わって頂きたいと思います。


農産物、乳製品、海産物。

北海道に生まれてよかったーっ!(某モノマネ芸人風に:苦笑)


…一度離れると、ホントありがたみがわかるヨ。

関東じゃジンギスカン売ってないんだぜ?
ガラナも、ナポリンも、カツゲンも無いんだぜ?
西山ラーメンも、菊水の知床ざるそばも、焼きそば弁当も無いんだぜ?

と、そんな感じで本日の日記でしたとさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。