前日の日記

翌日の日記
 
2008年7月11日(金)

やっぱり気になる?

いつもの無駄小話の前に、9日の日記に書いた、「WindowsUpdateで配信されたパッチと、Zone Alarmの組み合わせでつながらなくなる」という現象の続報から。

本日、この問題に対応したバージョンが発表されました。(Zone Alarm 製品サイト)

使っているソフトの種類によりますが、バージョンナンバーが「7.0.483」をインストールすることで、今回の問題が解決されます。

これで、とりあえず騒動は終了という感じになりそうです。


と、言うわけでこんばんは。いがらしです。

世間では「iPhone」が発売したとかで。

「ソフトバンクモバイルから」と言うべきなのか、「Appleから」というべきか、よく判らないモノですが。

いつぞやに、「最初は話題になるだろうけど、そんなに売れるとは思えない」なんてコトを書きましたが、その印象はいまだ変わらず。

セカンド携帯として使うなら良いかもしれないけど、セカンド携帯で使うには料金が高いなぁ…ってのが正直なところ。


なんかさ、調べてたら、「2年間使わないと安く買えない」らしいのに、「電池が入れ替えられない」とかね。

「iPhone」に限らずだけど、「2年間同一機種を使うと安い」ってのがあるワケですが、コレ、どうなんだろうなぁ・・・って思うんだよね。

その間に新機種が出ても、我慢せざるを得ないわけじゃないですか。

この「iPhone」にしても、半年なり1年で新バージョンが出てきても、変えられないって言うのが出てくるわけじゃないですか。

コレって機会損失じゃないかなぁ?って思うんだけどね。

ただ、「一つの機種を長く使って欲しい」というのが、今の携帯キャリアの方向性なので、致し方ないのかな。と思う部分もあります。

だったら、電池ぐらい簡単に変えれるようにしたらどうなの?ってね。

「iPhone」の電池交換って、ソフトバンクとAppleのどっちに頼むんですかね?


Appleの修理代金って高いって有名じゃなかったっけ。


とまぁ、なんだかんだでネタになるねぇ、「iPhone」(笑)。

あ、買いませんよ(苦笑)。
いや、ダチョウ倶楽部みたいなのじゃないからね(笑)。


そんな感じで本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。