前日の日記

翌日の日記
 
2008年7月 5日(土)

加熱する一日。

昼過ぎ。

通りがかった札幌ドーム最寄の地下鉄駅。

ワラワラとドームに向かう人が目立つのですが、普段と客層が違う。

野球やサッカーなら、ユニフォームを着た人が目立つはず。

それよりもなによりも、ほとんどが女性。
バッグに巻いた紙?布?のようなものを詰め込んだ人もチラホラ。

携帯電話から、札幌ドームのサイトへアクセス。
「今日の札幌ドーム」というのがあったので、そこをクリック。

ジャニーズ事務所の某アイドルさんのコンサートだったようですよ。

ボクの苗字÷50 な名前なアイドルさんみたいです。


そりゃぁ、野郎の姿なんてある訳ないよね。

あのデカいドームが黄色い声援で埋め尽くされるんでしょうな。


はてさて、とあるゲーセンに行きまして、「アイスが入ったクレーンゲーム」というのがあったので、ちょいとプレイ。

1プレイ100円で、アームが3つのクレーンがあり、時間内は自由に動かせ、ボタンを押すと降下。
クレーンはワイヤーで吊るされており、若干ふらつきが発生します。

200円ほどつぎ込んで、そこで気づいた。

…アイスって普通に買っても100円とかだよね。
そりゃぁ、「ハーゲンダッツ」とか買えば別だけど、コンビニに並んでいるアイスって大抵100円だよね…と。

暑かったし、ちょっと欲しかったけどそこでストップ。

別のクレーンゲームにつぎ込み、300円でファイターズとハローキティのコラボなタオルを入手しましたとさ。

そんな感じの今日。
札幌では真夏日を記録したとか。

真夏日の無い年なんてのもあったのにさ、今年は7月頭にレッツゴー真夏日ですよ。

「札幌の夏は湿度が低いから過ごしやすい」っていうけど、ここ数年はそれも当てはまらない感じも。


まぁ、40度とか行かないだけいいのかもしれないけどね。


あと、ここ数日の天気予報の不安定ぶりが気になってしかた無い。

「今週は晴れるでしょう」と週の頭に言っておいて、水曜ぐらいになると雨の予報が出て、それがずれ込んで週末まで降る…みたいな。

不安定で読みにくいのかもしれないけど、もうちっと当てて欲しいなぁ…ってのが正直なところ。


と、そんな感じで本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。