前日の日記

翌日の日記
 
2008年6月27日(金)

アクセス解析より…

うん、ネタが無い。

そんな訳で、久々にアクセス解析ネタでも参りましょうか。

何日か前に、リンク元偽装で、アダルトサイトからのリンク元が付いたりしましたが、リンク元を公開していないサイトなのでまったくの無意味なんだけどなぁ…と、

迷惑行為といえば、英字オンリーなトラックバックがポンポンと届いてますが、現在の段階で「成立するトラックバック」というのは無かったりします。

ぶっちゃけ、閉じちゃってもいいんじゃないか?とか思っている部分もあったりなかったり。

さて、今日までの前1ヶ月の「人気ページ」の話でも。

トップページがダントツで多いので、それを除いてトップ5なんぞを書いてみます。

第5位
ゼルダの伝説 神々のトライフォース 攻略メモ(前編)

「ソフト名 攻略」で検索する事は多々あるわけで、それの一端としてビジターが多いようです。
でも、詳細な攻略法は書いていないので、あんまり参考にならないだろうなぁ…とは思ったりしますが。


第4位
1/144 HG ガンダムナドレ

キットのままだと印象が違う…というコトで、ビニールテープを使ってケーブルを自作した記事です。
「ドールヘア」とか、「改造」というサブワードで検索して来られる方も居たようです。


第3位
1/144 FG オーガンダム

キャンペーンでの全員サービス品の紹介記事ですね。
応募の手数を考えても入手する価値があるか…というのは調べる必要があるでしょう。
それで検索数がふえたのかな?と勝手に思っています。


第2位
ゼルダの伝説 神々のトライフォース 攻略メモ(後編)

前編に続いて後編もランクイン。
攻略を望んで来られた方の希望に答えられたのかは未知数だよなぁ…と。
まぁ、「ゼルダ」は自分で解くのが楽しいゲームですからね。


そんな中の、1ヶ月間のトップはコレ!

第1位
1/144 HG サーシェス専用AEUイナクト

2位までが、今回の期間外の更新だったのですが、この記事は期間中の6月14日更新。
約半月で、トップのビジター数となっています。

番組が終わった後のキットなんですが、劇中の活躍も多かったですし、「まだ出ないの?」って言う話が飛び交って、満を持しての発売だったからなんですかね。

まぁ、発売から記事作成までの期間が短かったので、「速報」的な需要があったからなのかな?と思います。


カウント数を増やすなら、「新商品は早く記事にする」って言うのが効果的なんですけどね。

更新に必要なのは「テンション」ですから(笑)。


「あ、更新している!」程度で思っていただければ幸いです。ってな感じで。

以上、本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。