前日の日記

翌日の日記
 
2008年6月26日(木)

買ってしまいました。

いろんなものの発売日が重なって、久々に「多々買った」気分のいがらしです。

「多々買う」というのは、「たたかう」と読み、「たくさん買うこと」を「戦い」に喩え、半ば自嘲気味に使うコトバとなっております。

特に、ヒーロー玩具(かなり広い意味での)周りで使われております。


昨日書いた電気店に行き、やっぱりガッカリしながら、680円で130万画素のWebカメラを購入。

…Webカメラ持ちすぎなんだけどね。

最初に中古980円で買った、CCDで30万画素ぐらいなのが1台目。
ゲーセンで取ったのが2台目。
ゲーセンで取った30万画素で一応保存できるデジカメってのが一応Webカメラとして使えるので3台目。
それに、PCでも使えるとの情報を入手して買ったPS2用の「EYE TOY」が2台。で、計5台。

今回買ったのは、画素数が多いのもありますが、なかなかキレイに映ってくれます。

一番最初のが、CCDでもイマイチだったんだなぁって感じです。


で、それ以外は特に欲しいものも無く。
ぶっちゃけ、大して安くないわけで。
「お一人様1台」なプリンタやらオーブントースターとかを大量に買い込んでも仕方ないですし。

でも、台車に「お一人様1台」ってのを山積みしている客はいましたね。
ネットオークションにでも流すんでしょうかね…


で、その後さらに買い物の旅へ。

今日のお買い物。

DSソフト 大合奏バンドブラザーズDX
HCM-pro ガンダムヘビーアームズ
HGUC サザビー

バンドブラザーズは、前作以上に深い。
作曲能力が一切無いワタクシでも、100曲もダウンロードできればなかなか楽しめそう。
誰かが投稿したものがダウンロードすることが出来るので、もしかするとすごいマイナーな曲がダウンロードできたりもするのかな?とか思ったりも。

次、ガンダムヘビーアームズ。
デスサイズ・ウイングを買っちまったら、このまま「ガンダムW」シリーズは完走するしかないでしょ。
出来としてはなかなかいい感じ。HCM-proの平均レベルではありますが、やっぱり頭のデスサイズの出来が驚異的だった感じもうすうす。
放送当時も、1/144キットしか出なかった機体なので、出来がいいモノで5体並べられるってだけで贅沢なんですけどね。

最後にサザビー。
νガンダムを買った時点で買うのは義務というか。並べたいじゃん(笑)。

説明書を流し読みした程度ですが、νガンダムの「合わせ目が目立たない設計」は受け継がれているようです。

大型機というコトもあり、大きめのパーツも目立っております。

なかなか面白そうです。


と、そんな感じで「多々買った」モノのお話で本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。