前日の日記

翌日の日記
 
2008年6月25日(水)

期待しすぎが悪かった・・・

大山鳴動してねずみ一匹。

期待過剰だったのかなぁ?と明日オープンの家電店のチラシを見て思うわけで。

先日も行った郊外の大型ショッピングモールの残った店舗の開店が明日でして、その中に家電店があったわけですよ。

建物の外側を見ていても、物凄く大きいし、郊外の家電店は結構あるから、相当力を入れてくるのでは…と思ったんですが、デカいチラシを眺めてため息一つ。

よくある「限定品」は「飛びつくほどじゃないなぁ…」って金額のがほとんど。

さらに、3000円買うと抽選に参加できる「抽選販売品」というモノもあったんですが、これまた「抽選販売」というハードルが高い割りにはあんまり魅力が無い。

抽選販売ってのは、転売屋対策って言うのもあるんだろうけどさ、3000円出してまで参加したいっていうモノが無いんですが…って感じ。


コレを受けて、別の家電店のチラシも入りました。
そのチラシには、対象店舗と、商品が並んでいるのですが、型番が並ぶだけで、価格一切載っていないという、一見不思議なチラシ。

「他店オープン価格と同価格で販売いたします!」とのこと。

…うーん、コッチのチェーンの方が力はいってるかもね。ってな感じですよ。

あと、かなりデカイ店舗なので、玩具類は無いとしても、ゲームソフト類や、CD、DVDぐらいはあるだろうなぁ…と思ったのですがそれも無い様子で。

期待しすぎてたんだろうけどね…。


なんか、行ったとしても「チラシに載らないような型落ち小物をちょっと買って終了…になりそうな感じ。

ただ、おそらくチラシが入るエリア内だとは思うので、目ぼしい物ががあったときは・・・って感じですかね。


でも、ある程度頑張ってもらわないと、我が家最寄の店との競争が起きなくて困る(笑)。

程よい競争は消費者にとってプラスになるハズです。



話変わって、マリオRPGの話でも。

やっぱり面白いわ。
断片的にしか覚えて無い…というのが、いい感じに作用して、新鮮だけど懐かしい感じで楽しんでます。

「ここのボスってなんだっけ?」

「あー、そんなのいたねぇ~」

ってなのをくり返して進めてますよ。


思い出のゲームは大抵まだソフト自体を所有していたりするわけで、「借りて遊んだ名作」という稀有な状況なので、こういう楽しみ方が出来てるんだろうけどね。

クラブニンテンドーの景品の「SFC型クラシックコントローラー」で当時の気分のまま楽しんでますよ。ええ。

そんな感じの本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。