前日の日記

翌日の日記
 
2008年6月22日(日)

何か違う暑さ

今年初花火


今年初めての花火が見れました。


と、なんとなく「携帯風画像」を頭に入れて、芸能人ブログ風な記事にしてみる(笑)。

ちなみに、デジカメの花火モードで撮ったものをトリミングしたので、携帯電話でキレイな花火の写真を撮るのはなかなか大変かと思います。

まぁ、三脚固定もせずに撮ったんですけどね(苦笑)。


プロ野球交流戦は、北海道日本ハムが、負け、巨人とソフトバンクの試合次第で、交流戦の結果が出ることになります。

巨人・ソフトバンク戦で勝った方が優勝。
引き分けなら阪神が優勝。

最後まで結果がわからないシリーズって面白いですね。

日ハムも、主戦力がケガで抜けていく中でよくここまでやったなぁ…と思いますよ。

…余り書くと野球を知らないのがバレるのでこの辺で切り上げます(苦笑)。


と、書いているうちに試合終了。
ソフトバンクが勝ち、交流戦優勝したようです。

なんか、ずっとパリーグのチームが優勝しているらしいですね。

元日本ハムの新庄氏が、「これからはパリーグです!」と言い放ったのが当たったんでしょうかね。

何かにつけて言動が神がかっているお方ではありますが。



話を変えましょう。

ここ数日、札幌はやたら暑い気がします。

正確に言えば、「暑い」というより「湿度が高い」って言った方が正しいかもしれませんが、汗ばんで、それが引かない感じ。

ムシムシというか、ジトジトというか。
でも、雨が降っているわけじゃないんですよ。

札幌の夏って、もっと湿度が低かったような気がするんだけどなぁ…と。


まぁ、関東に居て昼間は冷房効いた場所にいた…ってのもデカい気もしますが。

気温のピークも、湿度のピークも関東と札幌じゃ全然違いますしね。

あと、冷房云々もサミットに関係した「エコって言っておけばいいだろうキャンペーン」で、設定温度が高め(=冷房弱め)になるのかな?とか思ってます。

ま、強烈で店から出たとたんやる気が無くなる様な強烈な冷房よりいはいいですけどね。


と、そんな感じで本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。