前日の日記

翌日の日記
 
2008年6月20日(金)

DLしてはみたものの。

バーチャルコンソール版「スーパーマリオRPG」、6月24日配信決定だそうで。(任天堂 バーチャルコンソールラインナップ)

とりあえずダウンロード予定です。

とはいえ、バーチャルコンソールで何本か購入してますが、最後まで行ったゲームって少ないんだよなぁ…。

一番最初にダウンロードしたのはゼルダの伝説 神々のトライフォース(SFC)。

コレをダウンロードする事で、「トワイライトプリンセス」までの据え置き機で発売されたゼルダ全てがWii1台で遊べる…という状況を作るためにに購入。
例によって、全てが頭に入った状態だったのでらくらくクリア。
謎解きも何もあったもんじゃないんだけど、やってるだけで面白いんだよなぁ。

パズルゲームも欲しいなぁ・・・とダウンロードしたのはぷよぷよ(MD)。
あんまりやらなかった上に、ダウンロード直後ぐらいに続編「ぷよぷよ通」の配信が発表されてかなりゲンナリしました。

ゲームの方は、「あ、オレって余りぷよぷよ向いてないんだ」って感じ(苦笑)。


順番は忘れましたが、「カービィ」シリーズをあまりやってなかったなぁ…と「星のカービィ 夢の泉の物語」(FC)をダウンロード。
コレもクリアまで行ってません。

なんか、かなりの大作らしい…と聞いて、興味があった「メタルスレイダーグローリー」(FC)も、いくらかは進んだものの途中で止まってます。

昔やたら流行ってたなぁ・・・とダウンロードしたのが「カービィボウル」(SFC)。
これも途中からクリアできなくなってきて…放置。

結局最後までやったのは、かねてからやりこみまくった「神々のトライフォース」だけというオチ。

Wiiのチャンネルが充実してきた事もあり、チャンネル表示の2ページ目に追いやられていたりします。

でも、「マリオRPG」はそこそこやるんだろうなぁ…と。

少なくても「ばくれつカブトムシ」が出来るようになるまでは遊ぶ(笑)。

借りて遊んだだけなのに、断片的にいろいろ覚えているんですが、それがイマイチ繋がらない。

それを繋げるだけでも楽しめそうだなぁ…と。今からワクワクです。


でも、「大合奏バンドブラザーズDX」(リンク先音声注意)も出るんだよなぁ…

あー、ホントどうしよう(苦)。


…ま、そのときになったら取捨選択するだろうけどね。

そんな感じで本日の日記でございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。