前日の日記

翌日の日記
 
2008年6月16日(月)

思いと逆に進む

「それ、起きて欲しくないなぁ…」と思うことほど、その「最悪」に近いことが現実に起きる。


「それが起きても大丈夫なように…」と考えておくと、その「最悪」は起きないで、いい方に流れて「考えすぎだったね」って終わる。

で、「考えすぎだったなぁ~」って思って、そのときほど考えていないと、結局悪い方向に流れていく。


何か、悪意があるようにしか思えない偶然。

いや、重たい話じゃないんだけどね。

あるプラモを作っていました。
大分形になってきて、そろそろ完成でOK!と思うと、思わぬところで部品が破損。
さらに、破片行方不明。

プラ板を削りだして、直そうとするものの、直そうとしたところとは別のところを引っ掛けて破損させる。

そんなことを繰り返しているうちにテンションが下がり放題に…という話。

破損したところってのは、削って細くしていたガンプラの額のツノの部分。
2対4本のアンテナがあるタイプなのですが、ただいま3/4が破損中。
昨日の今頃はちゃんと全部揃ってたのに…。

「これ以上壊したくないな・・・」って思うと、手からポロっと落ちて床に。

で、拾い上げると見事に短くなってるアンテナ(苦)。

「ならなきゃいいな…」って言うのを読み取って、「どうクリアするか見せてもらおう!」と叩きつけられた挑戦状?ってなモンですよ。


まぁ、「完成形にする」ってのが目的な以上、やるんですけどね。

「戦闘ダメージ!」って言うには若干問題が(苦笑)。


「完成」までには、「接着→削る→折れる→接着…」のループを何周することになるやら(苦)。

接着面積が小さいから、折れやすいんだよね、コレが。

瞬間接着剤でやるか、プラ用接着剤でやるか…ってのも一つの悩みだったりするわけですが、ま、その辺の話は面白く膨らませそうもないのでやめておきます。


…いつも膨らまなくて、つまらない話書いてるじゃん…って言われても反論は出来ませんが(苦)。



あ、そうそう。
話を思いっきり変えますが、飛行船見たんですよ。

それも自宅から。
この前、札幌中心部で見たのですが、それと同じと思われるものが自宅の窓から見えたのですよ。

飛行船なんて、そんなに見るものじゃないよなぁ…と思いつつ、同じものとはいえ2回も見れたことがちょっと嬉しかったり。

コレにつかまったままになると、魔女が助けてくれるんハズです(ありません)。

あ、メガネの飛行機好きな人じゃないとダメかも(笑)。


ヘリや飛行機と違って、音がしないから、意外と見つけられない飛行船。

ふんわり飛んでいる姿は、飛行機やヘリコプターとは違うよさがありますね。



そんな感じで本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。