前日の日記

翌日の日記
 
2008年5月28日(水)

灯台下暗し

ラジオで日本ハム戦を聞いています。

実況の人の「Knockout」の発音が「ナックアウト」なのが非常に耳に残ります。

おそらく、ベテランの方なんでしょうが、他球場の情報や、いろいろな情報を織り交ぜたり、「何回で、誰が、誰に投げて、何球目で、状況がどうで…」という事を詳細に伝えてくれる実況で、非常に判りやすい。

「ファールボールが、アタマがテッカテッカのお父さんの隣に飛んでいきました」なんて気の利いたセリフはベテランじゃないと出来ないでしょう。

いやぁ、ホント、聞きやすいわ。


話は変わりまして、PCディスプレイが欲しい…なんてことを以前から思っていたのですよ。

度々書いているのですが、状況の説明。

現在使っているディスプレイは、19インチのCRTで1600×1200ピクセルで使っています。
かなりデカいので、液晶に変えたいなぁ…と思っているのですが、解像度を落としたくない…というのが希望。
そうすると、24インチサイズの1900×1200の液晶が候補として上がります。
が、このサイズになると、結構高額になります。
一昔前は、黙って10万円台だったのですが、ここ最近になって5万円台のものが出始めたのでした。


「安い買い物では無いので、いい物が欲しい」
とか、
「CRTを使ってるので、残像が気になるかな?」
とか、いろんなことを考えてしまう訳ですよ。

液晶には何種類かの方式があって、高いモノの方が残像が少ないとか、視野角が広いとかってのがあるわけですよ。

値段に吊られて安いのを買って、後悔しないか…と、店に行って悩んでたりするわけですよ。


で、何で今まで気付かなかったのか。

ノートPCの液晶、大して視野角が広い液晶じゃありませんでした。

その液晶、気にしないで使ってるんだよね。


…安いの買っても大丈夫じゃね?

そんな事についに気付きました。

ハイエンド10万円、ミドルエンドが7万円ぐらいだったものが、ハイエンドが10万円を切り、ミドルエンドが5万円前後という現状を考えると、後数ヶ月でミドルエンドが4万円前後に落ちてきそうな気がします。

というか「特価品」が3万円台後半まで来ているんですよね。

3万円台ならねらい目かな?と気分的な基準にしたいところです。


そんな今日のお買い物。
GC・GBAソフトのワゴンセールを発見。
そこで、4本1200円分購入。

GC「金色のガッシュベル!! 友情タッグバトル2」 200円
GC「シャークテイル」 200円
GC「ポケモンボックス (メモリーカード59付き)」 400円
GBA「SDガンダムGジェネレーションアドバンス」 400円

上2つは、「200円ならいいや」な気分で購入。
だって、部品販売で買えるディスクケースより安いんですよ。
ポケモンボックスは、メモリーカード目当て。
まぁ、メモリーカードは余してるんですけど(苦)。
最後は、GBAで面白そうなのがそれしかなかったので。

まぁ、GCソフトは開封もしないで置いてありますが・・・(苦)

投売りに当たることはありますが、200円っていうのは最安値かも。

そんな感じで、本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。