前日の日記

翌日の日記
 
2008年5月23日(金)

美味・探求

HCM-Proの「ガンダムデスサイズ」を買ってきました。

番組をリアルタイムで見て、リアル系のガンプラに手を出したのが、このガンダムデスサイズが出ていた「新機動戦記ガンダムW」。

放送していたのは1995年のこと。

それから13年。
13年後にこんなモノに出逢えると思わなかったよ。ホント。
スケールとしては、プラモデルよりも小さい1/200なんですが、今まで出たどのプラモよりも出来がいい。

このシリーズの難点の塗装のクオリティも結構高め。
値段は若干高めですが、本当に満足。

近いうちに「いろいろ」にUPしますので、期待しないで待っててくださいな。



話変わって、最近食べたモノの話をしてみたいと思います。

まずは、えんどうまめプリッツ

プリッツにありがちな香辛料が利いた濃い味ではなく、豆の味わいが口の中に広がる一品。
ココ最近食べた菓子の中では、トップクラスに美味しかったですよ。

まぁ、元々豆系のスナックが好きってこともありますけどね。


お菓子部門からもう一つ。
サイトが見つかりませんでしたが、フリトレーの「懐かしの給食 揚げパン味」。
コーンスナック(タコヤキスナックとかにありがちなヤツ)で、甘めの味がついているのですが、「揚げパンの味か?」って感じ。
ボクの中での揚げパンの味は、「ザラメ糖がタップリ掛かったコッペパン」っていう印象が強いのですが、その味ではないなぁ・・・って感じでした。


次。カップヌードルの新商品。カップヌードル ミルクカレー

「お湯の代わりに牛乳を入れると美味い」という伝説から発売された「ミルクシーフード」の続編(?)。

コレ、凄く美味しかった。
「カレーヌードル」も悪いわけじゃないんだけど、味がいい感じに丸まっていて、非常に食べやすい。
結構ヒットだった「マイルド」がとっとと消えてしまったので、コイツには末永くラインナップとして並ぶことを期待したいところ。

ただ、難点はカップヌードルの販売価格が高くなってきていることかな?(苦笑)



さて、最後になりますが、ここ数日で「食べて感動した」というレベルに達したモノを書きたいと思います。

母の知り合いから貰ったという、グリーンアスパラガス

もうね、スーパーの安売りで売ってるものと味が全然違う。
ただ、茹でただけなのに、甘みが本当に強くて、何もつけずに食べれるぐらい美味しいんですよ。

マヨネーズで食べるのがメジャーですが、その味がかき消されるのがイヤだったので、塩で食べました。

素材の味を楽しみたい時は、塩をちょっと振り掛けると本当に美味しいと思いますよ。
掛け過ぎると、ただしょっぱいだけになるので要注意ですが(苦笑)。


と、そんな感じで、最近食べた美味しいものの話でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。