前日の日記

翌日の日記
 
2008年5月22日(木)

なかなか見つからないよね。

昨日の予想通り、ポケットラジオはホームセンターに並んでいました。

AM専用だと580円。そこからFM対応になったり、テレビの音声が12チャンネルまで聴けるようになったり、短波対応になったり、液晶がついたり…で最高3000円ぐらいまで。

でも、メーカーは「どこ?」って感じのメーカー。
AM・FM対応だと、980円だったっけか。
モノラルスピーカーを搭載…ってのだけど、「どこ?」なメーカーだったらもうちっと安く入手できるんじゃないか?とか、せっかく買うならちょいといいモノが欲しい…ってな思考が蠢きまして、購入見送り。

カセット付きのミニラジカセからカセットを外して小型化してくれればいいんだけど…って思うんだけど、そうそう欲しいものは手に入らない・・・ってなオチですよ。


ラジオって大して需要が無いのは事実だろうけど、災害緊急時とかに結構必要なんじゃないか?って思うんですが、いかがなもんでしょうか。

確かに、災害向けの手回し発電機能付きのラジオとかは売ってましたけど、正直デカい。
もうちっとコンパクトにできませんか?って思うサイズだったり。

デザイン的にナイスなのがあれば、機能が劣ってても選んでもいいんだけど…って思うんだけどね。

AMオンリーのラジオで5000円とか言われると厳しいけど(苦笑)。


無印良品とかThree Minutes Happinessあたりで作ってくれないかなぁ?と勝手に思ったりも。

VILLAGE VANGUARDみたいなテンションで「え?コレ?」みたいなデザインなのが飛び出てきてもいいけどね。



話を突然戻しますけど、テレビの音声が聞ける~って機能があったとしても、地デジに移行されると聴けなくなるんだよね…

そう思うと、別にテレビ音声が12チャンネルまで聞ける必要は無いかな…

値段に妥協してやっぱり「良くわかんないメーカー」で行くか…。


悩みはしばらく続きそうです。


さてと、最後にちょいと小話。

昨日、雑誌に載っていたサンプルを使ってみたくて、こんなものをこさえてみました。

本来は画像を大量に載せるときに使うといいものらしいのですが、MovableTypeに組み込んでみました。

3種類あったサンプルのうち、使い物になりそうだったのがコレだったので、試しに公開してみます。

なお、予告なく消えるかもしれませんので、その辺はご注意を。


そんな感じで本日の日記でございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。