前日の日記

翌日の日記
 
2008年5月21日(水)

ニーズに逆行する物欲

同じ阿呆なら踊らにゃソンソン…

そんなせいなのかは知りませんが、最近やたら野球を気にするようになりました。

テレビでファイターズ戦をやっていれば大抵見てるし、やっていない時もネット中継で見てたりしてました。

でも、ネット中継がブツブツ状態だったり、結構タイムラグがあったりするので、最近ラジオに頼っていたりします。

しかし、その「ラジオ」。

自室のPCデスクの真反対側の辺においてある棚に設置しているCDコンポにしか付いていないのです。

ポケットラジオとかって、何個か持っていたはずなのに、気付いたら無くなってるんだよね。

で、コンパクトラジオって売ってないモノなのか…と電気店を覗いてみました。


結論。
売ってない。

コンパクトラジオというかポケットラジオみたいなのがあるかな?って思ったんですが、ハンディオーディオコーナーには、メモリオーディオ系。
ちょっと外れたところにMDやビジネス向けのボイスレコーダーが並んでいる程度。

ラジカセとか、コンポのコーナーに行ってみましたが、いわゆる「ラジカセ」が並んでいる程度。


商品として無いんだなぁ・・・って感じです。

まぁ、家電店じゃなく、ホームセンターとかに行った方がありそうな気がしますけどね。


案外、スポーツ会場のそばのスーパーマーケットとかの方が売ってたりするのかもしれません。

その辺は、需要と供給ってヤツですし、枯れ切った技術に近い「コンパクトラジオ」となると、一体何処のメーカーなのか判らないモノが売ってたりするのが常なワケで、それを専門店で売るわけに行かない…っていうのもありそうな、なさそうな。


でも、あんまり安いのを買うと、可動部から壊れてくんだよねぇ…。

経験談として、イヤホンジャックとか、スイッチ共有の音量ダイヤルとかが壊れ始めて行く印象があります。

で、裏にある電池フタのロックのツメがパッキリ折れたり…ってのが多いかな。


安いのを買って、そういう目に遭いたくないなぁ…と電気屋行ったら売ってないってオチですよ。

まぁ、世間のニーズに逆行するようなものを欲しがるボクも問題っていえば問題なんだけどさ(苦笑)。


と、そんな感じで本日の日記でございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。