前日の日記

翌日の日記
 
2008年5月20日(火)

何かを感じた日

大荒れの札幌。

雨は「今年に入ってから最大の雨量」だそうで。
まぁ、「今年に入ってから」の2ヵ月半ぐらいは雨じゃなくて雪だから…ってコトもあるんですが、ココまでの雨は久しぶりだなぁ・・・って感じです。

風も強かったね。
一昨日植えた庭の野菜苗に掛けられたビニールが何時吹き飛んでもおかしくないぐらいの状態でしたし。


ついでに我が家は思いっきり高台にありまして、見晴らしはいいんですが風は直撃するわけで。


正直、久々に荒れたなぁ…って感じでした。


そんな中、こんな夢を見たのです。

汚い話になりますが、トイレに行くと、その下に大量の排泄物が落ちていて、それを渋々片付ける…という夢を。

記憶の中(といっても、覚えている限りの話ですが)でも、そういった夢を見た記憶はなく、昨日にそれを連想させるような出来事や情報を入手した記憶も無い。
ついでに言えば、起きてすぐトイレに行きたい訳ではない…


暗示か何かなのか?と夢診断検索。

複数のサイトを見ても、「排泄物」は「金運」の象徴なんだそうで。


なぜか、ココで妙にストレートに認識が繋がりました。


妙な夢を見て、理由が見当たらない。
そして、その情報は「金運」。


金運に関係する出来事。

・・・ドリームジャンボ宝くじが発売になったばかり。


買え…と?


なんか、理由が無いと買うことなんて無い。
その「理由」なような気がして、若干迷いながらも10枚買ってみました。

ついでに、なんだか凄い金額キャリーオーバーされている、totoBIGも買ってみました。

キャリーオーバーもジャンボ宝くじも、いつでもあるってモノじゃないワケですよ。

妙な夢と、そのタイミング。
勝手にそれを信じてみよう…なんて思っちゃったりしてます。


「外れてもネタになるし」ってのが、ある意味でボクの逃げ道になってたりするんですけどね(笑)。

「なんかあるかも!」って思う反面、「ある訳無いじゃん」ってのもあるから、ココにこうやって書けてたりするんだろうけどね。


そんな感じで、本日の日記でございましたとさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。