前日の日記

翌日の日記
 
2008年5月15日(木)

新商品いろいろ。

ネタ、無い。

細切れネタ拾い読みシリーズで参りますよ。

ポケモンに新作が出るんだそうで。
「ポケットモンスタープラチナ」だそうで、位置づけとしては「ダイヤ・パールの3色目」という扱いになるらしいです。

残念ながら、「パール」をクリアできずに居る身としては、正直どうでも・・・というトコロ。
世代交代を上手く遂げたシリーズですよね。ホント。

ウワサというか、希望話でよく聴くのが「金・銀のリメイク」って話。
「火のないところに煙は立たぬ」というか、誰かの思いがさせた「思う念力岩をも通す」なのか。

まぁ、わかる術はありませんが。


次のネタ。
静岡ホビーショーが開幕し、ガンプラ系の新情報が出てまいりました。

MG RX-78-2ガンダム Ver2.0の写真も出てまいりました。
今までのMGは「メカとしてカッコイイガンダム」を追及している中、劇中の「ガンダム」を表現したものになるようです。

V作戦の3機のうち、まだMG化されていないガンタンクもパネルで「こんな感じになるかも?」みたいなのはあったようです。

ガンダム00関係は、新キットの発表は無く、既に発表済みのもののテストショットが並んだようです。
GNアームズ TYPE-Dと、最終戦用の武装を持った1/100ガンダムナドレが参考出展されていたようです。

HGUCは、ケンプファーが出るようで。
0080シリーズは、アレックスが出たものの、ザクⅡ改とケンプファーがスルーされていて、ココに来て逆シャアの合間?って感じでリリースされるようですね。

まぁ、注目ラインはコレぐらいかな。

既報ながら、1/100のティエレンの出来がかなりよさそう。

00の量産機って、個性的なデザインで強烈な印象をもたらすのですが、模型化したときの出来も相当にいいんですよ。

1/144のティエレンなんてバージョン違いで4つ出てますが、どれもこれもいい感じですからね。

ザクを念頭においてあるようですが、まったく違うフォルムと印象を持ち、それが魅力として昇華されている・・・と思うんですよ。

・・・ほめ過ぎ?(苦笑)

で、それらが「やられ役」だけじゃなくてちゃんと活躍しているって言うのがいいんですよ。


・・・次はサーシェス用イナクトだ(笑)。


作品の内容も良かったし、MSも活躍しているて、プラモの出来がいい!ってなると、ココまで楽しいんだ・・・って感じですよ。


と、結局プラモ話に落ち着いて本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。