前日の日記

翌日の日記
 
2008年5月10日(土)

踏ん切りつかず

もう少し大きいPCデスクがほしいなぁ・・・と思っているわけですよ。

でも、あらゆるものがピッタリサイズではめ込まれるように置いてある自室。
どう考えても攻略の余地が無いのです。

今のPCデスクの幅は80センチ。
先日、店で見てコレだけあればいいよなぁ・・・って思ったPCデスクの幅は110センチ。

空間を捻じ曲げるとかそういったワザが無い限り実現は出来そうにありません。


出費をするにしても、今使っている19インチCRTディスプレイを5万円台で出てきた1920×1600の解像度が出る液晶かなんかに変えた方がいいんじゃないのか?とか思いはじめる始末。

高い買い物の踏ん切りがつけられないタチは今も昔も変わらずです。


10万予算で全部変える!とか言えればどれだけ楽か・・・(苦)

根本としてモノが多い上に捨てられないタチなので、「理想なビューティフルな部屋」を作るには、「物置部屋」と「生活部屋」の2つが無いといろいろとムリかも。

一人暮らしとかになると、コレに居間が必要と・・・

レオパレス住まいのときは、ワンルームとはいえ、寝床がロフトとして別にあったから何とかなっていたワケで。

コレ、普通のワンルームだったら寝床の横にテーブル(コタツ?)を置いて・・・って・・・ってな、とっちらかった部屋になってただろうなぁ・・・ってね。


でも、PC置くために、それこそPCデスクとか買っただろうから、コッチに戻ってくるのは相当大変だっただろうなぁ・・・(遠い目)。


いろんな偶然が重なって起きた出来事。

でも、あらゆる出来事ってのはいろんな偶然の集合体なんだろうね。


感傷的になっても、部屋の広さは変わらないさ(苦笑)。

あー、でも欲しいなぁ・・・。広いディスプレイと広いPCデスク。

ペンタブレットとかも使ってみたいなぁ・・・って思うんだけど、なかなか高い買い物の上に、買ったところで使うかどうかも未知数すぎるぐらい未知数だしなぁ・・・。

店で見た感じだと、大きさ的にA5サイズは欲しいしなぁ・・・とか思っちゃうし(苦笑)。


絵心があったらさっくり買ってたかもしれないけどね。

それが無いから、使わなくなる可能性が大いにあると。

安いの買って、「あの時もうちょっといいの買えばよかった」って思いたくない・・・ってのと、高いの買って、「宝の持ち腐れじゃん」って思いたくない・・・っていうのの中間点が「買わない。」に収束しちゃって、買えないままなんだよね。


まぁ、考えばっかり先行しちゃうタチなんだろうけどさ。



と、そんな感じで本日の日記でございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。