前日の日記

翌日の日記
 
2008年4月16日(水)

許せる人

昨日の日記で書いた、志村けんのBlogでの話は、綺麗に解決したようです。(Ken's Blog)

まぁ、結局は周りが煽り立てただけだったのかな?って気もします。

それらに対して、当人達が冷静に対処したってだけの話だよね。

個人単位での情報発信が容易になってきているワケで、その点で「煽られる側」も「煽る側」も増えてるからね。

さらに、「ネットでは極端な意見の方が好まれる」っていう傾向も手伝って、いわゆる「炎上」がおきやすい状態なんだろうなぁ・・・って思います。

喩えるなら、乾燥した季節の森林みたいな感じ。

燃えるものもたくさんあるし、一度燃え上がれば延焼する。
消えたとしても、しばらくは燻る。

その燻りから、また発火する可能性がある・・・


火災と違うのは、明確な火消しがないこと・・・かな。

火消しが火種に変化するってことも少なくないしね。


許せる事が出来るって、やっぱり度量が大きい人じゃなきゃ出来ないよね。



さて、話題を変えます。
ビクターが、国内テレビ事業から撤退を検討しているとの報道が出てきました(YahooNEWS→BCN)

まだ正式な報道が入ったわけではありませんが、「検討はしている」とのコト。

「そういう事実は無い」という発表があったとしても、数日後の発表で肯定したりすることが多いワケで、この返答の方向的に、撤退のベクトルにあるのは間違いないんだろうなぁ・・・と。

個人的に、狙っていたメーカーなんですが、ココで買い逃すともう買えなくなるのか・・・と、少々困惑してたりします。

撤退というコトで、処分価格で売られるところに食いついてしまおうか・・・とか思っちゃったりも。

結局は値段次第なんだけど、10万近い金額を常に持ち歩いて、常時衝動買いが出来るように・・・っていうのは非常に危険だよね。いろんな意味で。


たぶん、それが出来ないのがボクが乗り遅れる理由なんだろうけどね。



さて、本日最後のネタ。
Amazonを眺めていたら、ゾイド・キングゴジュラスが再販されるみたいですね。

この辺とか、この辺を参照していただくと、なんでコレをピックアップしたのかわかっていただけるかと。

ちなみに、引越しから4年経ちましたがこのままです(苦笑)。

1/2サイズとか、1/3サイズなら、懐かしさにかまけて買うかもしれないけど、デカいんだよね。コレ。

いや、買いませんよ(苦笑)。


そんな感じで本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。