前日の日記

翌日の日記
 
2008年4月14日(月)

それぞれの価値観

車に乗っていればとても平坦な道。

でも、自転車だと結構強烈な坂。

そんな道にぶち当たり、フラフラしながら自転車をこぎ続ける。

降りて歩いたところで、先は遠いのが見えてるし・・・と。

同じ道なのに、行きと帰りで10分近く所要時間が違いました。

で、行った先というのは、最近出来たという複合アミューズメント施設。
温泉やらゲーセンなどがある・・・ということで行って見たのですが、かなりガッカリ状態。

その建物のメインのパチンコ屋はまだ開店しておらず、「ゲームセンター」ってよりも「ゲームコーナー」って感じのプライズゲーム機が少々。
温泉はやってても入っていく元気はないのでスルー。

坂道を頑張って登って、ようやく着いたけど、居た時間はかなり短かったと思いますヨ。

温泉目的以外ではもう行かないなぁ・・・って感じかな。


パチンコだけじゃなく、ギャンブル全般をやらないので(やったとしてもtotoBIGを気まぐれで買うぐらい)、ゲーセン部分に魅力が無いなら、もう行く理由は無いワケで。

子どもの頃は、「大人になれば、酒やタバコが好きになって、パチンコ屋とかに行きたくなるんだろうな」なんて思っていたコトもありましたが、物の見事に全部外れてます。

酒は、強いか弱いかで言えば強い部類っぽいけど、美味しいとは思えないから飲みたくない。

タバコも、金払って不健康になる・・・って凄くムダ。って思うわけで、人生の中で未だに1本も吸ったことはありません。

騒音まみれのパチンコ屋に行く気にはならないし、「大金になるかもしれない」よりも、「目の前にある小額」って感じなので、「出費の分でアレが買えたのに」とか思いたくないってのもあってか、一切やらない。

それらが好きで好きでたまらない人にとっては、「つまらない人生送ってるな・・・」って思われるかもしれないけど、ボクはそれでよかったと思ってますよ。

言い方が悪いかもしれないけど、飲みまくってゲロゲロしてたり、周りに白い目で見られている暴走酔っ払いとかを見ていると、ああはなりたくないって思うし。

「オレの酒が飲めないのか!」ってのも、自分が酒を飲むから言える暴言でしょ?

自分が飲まなきゃ言うコトも無いからね。

言ったとしてもオレンジジュース片手に冗談で言うだけさ(笑)。


ミリオンヒット連発の歌手だって、嫌いな人が居るんだからさ、「酒はみんな好きなハズ」って前提はオカシイって簡単に気付けるはずなのに、それをわかんない人が一杯居るんだよねぇ・・・

素面ならわかってても、酒飲んだら判らなくなるんだろうね・・・。

なおさらタチ悪いじゃん。


完全にグチモード突入して勢いで突っ走ってしまった・・・

ただ、一つ言いたいのは、人にはそれぞれ考えを持っているってこと。
それを尊重するってのは、最低限の対人マナーじゃないの?

マナーってのは、目上目下関係ないモノだろうしね。


そんな感じで本日の日記はまとまった事にします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。