前日の日記

翌日の日記
 
2008年4月 9日(水)

雑貨っていいよね。

100円ショップで、ジンギスカンキャラメルを発見。

さすが北海道!

と、いうわけでこんばんは。
100円ショップなのに、なんでそんなにリスクの高い商品を仕入れたんだろう・・・と。

・・・買いませんでしたよ。ええ。


気になるのは、この100円ショップが全国展開のチェーン店というコト。

アナタの街のキャ○ドゥでもジンギスカンキャラメルが・・・


その「キャン○ゥ」がテナントに入っているショッピングモールに、1000円均一の店があったんですよ。

いろんなものが1050円(たまにそれ以下のものもある)。
別の店舗には行ったことがあったんですが、今日行ったところは他の店よりも雑貨が多くて多くて、もうワクワク状態。

お洒落な雑貨店には似合わない風貌を持ちながら、そういうところがかなり好きなワタクシ。

ホームセンターに始まり、LOFTやら、東急ハンズやら、Three Minutes Happinessとか、無印良品とか・・・

あと、家具屋の雑貨コーナーとかもかなり好き(笑)。

置き場所と資金の問題がクリアされれば、とんでもない事になる事請け合い。

自分が居る部屋以外に部屋があったら、居住性無視できるから、モデルルームみたいなことをやりだすかもしれない・・・とまで思ったり。

で、今回行った店のポイントは、全品「1050円」ということ。

結構よさげなモノもあったんですけど、1050円で安いのか、高いのかというのを見極めつつ買わないと厳しいよなぁ・・・と思った部分も。

「ここじゃ1050円だけど、普通に980円とかで売ってそう」っていうのや、「コレ、ちょっと安っぽいなぁ・・・」ってのも正直あるわけで。

1050円のものが980円ぐらいで売って居るのであれば、ショックは少ないですが、コレが500円とか300円とかで売っているとショックは大きくなる訳ですよ。

正直なところ、「500円~800円でありそうだなぁ・・・」っていうのも多かったですよ。

100円ショップも好きだし、こういうところも好きだし・・・


やっぱり雑貨が好きなんだろうね。

あまり買えないのが難点・・・といいつつも、カート型の荷台2つで引っ越しておきながら、1年半の一人暮らしで赤帽の軽トラ2台に変化していた・・・という事実(苦笑)。

我ながら、ワンルームだったからコレで収まったんだと思いますよ。
コレ、もう一部屋とかあったら赤帽2台でも収まらなかったんじゃなかろうかと・・・(苦笑)。

あと、近くにあんまり雑貨店が無かったのもポイント。

向こうに居た時は、IKEAとか行きたかったんだけどね。
車もないし、置き場もないし、行っても凄く悔しい思いをして帰ってくるのがオチだろうなぁ・・・と行けずじまいでした。

部屋の家具類を1回でデザインを揃えて買いたいなぁ・・・っていうのが、昔から持っている小さな野望だったりするのです。

アレが安い。コレ貰ってきた。コレが必要・・・って増えていって、まったく統一感が無いのが今の自室。

一人暮らし時もテーブルとイスは備え付けだったり、カラーボックスぐらいしか買わなかったりで、結局は同じような結果になっちゃったしね。

多分、今後も解決されることは無い様な気もします(苦笑)。


と、買いたくても買えない衝動をぶつけてみた本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。