前日の日記

翌日の日記
 
2008年4月 3日(木)

得意・不得意

今日も「コレだ!」というネタが無いわけで。

微妙にスランプ気味だなぁ・・・と思ったりも。

興味が変わってきたのか、「コレだ!」って思うラインが高くなってきたのか・・・。


いつも以上にグダグダに、ごちゃまぜオムニバス方式で書いていきたいと思います。

・・・でも、コレやると一応決めるタイトルが書きにくいんだよね(苦笑)。

つい先ほどまで、日本ハムファイターズの試合をテレビでやっていたりしたのですが、ファイターズってドームじゃない球場だと弱いの?と思ったりするわけですよ。

楽天の本拠地の「クリネックススタジアム宮城」で3連敗してみたり、昨日の北九州市民球場でも負けてるし。

札幌関係では、サッカーの「コンサドーレ札幌」が、「厚別不敗神話」と言われる大連勝をしてみたり、逆に札幌ドームでの試合だと全然勝てない・・・なんていうコトもありました。

やっぱり雰囲気は違うだろうしね。


芝の状態がどうとか、いろいろありそうですが、ボクにとってはよく判りません。

選手どころかスポーツ自体疎い人ですから。


さてと、次のネタ。

3月のアクセス解析を肴に、書いていこうかと。

3月のアクセス解析グラフ


3月1日から今日までのアクセス解析の図です。
薄いブルーがヒット回数、濃いブルーが同日の同じ人を除外したユニーク人数となっています。

解析範囲は、Movabletypeで生成されているページのみ。
つまり、2007年以前の日記のページなどはカウントされていません。

一目瞭然だとおもいますが、29日にいきなりドカンと増えております。

普段はユニーク数で40前後なのに、この日はユニーク数で100。
しかも、20時以降に大半が集中しています。

コレは、別の記事にもした「ガンダム00」の最終回の効果。
カギになりそうなワードを書いただけで、なぜか検索エンジンの最初の方に表示され、そこからの来客が爆発的に増えた・・・という状態。

その余波を2日ほど引っ張り、元通りかな?って思ったんですが、微妙に底上げされているのがちょっとうれしかったり。

でも、突然増えるのは正直ビックリしたよ。
某ちゃんねるに晒された?とか、炎上するようなこと書いた?とか。

あまり表には出してませんが、コメントとトラックバックはオープンにしてますよ。

・・・あまり使ってくれる人居ないけど。


と、そんな感じで本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。