前日の日記

翌日の日記
 
2008年4月 2日(水)

楽しみを増やす値段

さぁ、どうする!

気合だけ入れてみたけどネタが無い!

今日の天気は晴天でした。

残雪も減ってきて、非常に春らしくていいですね。


それでは!



とは行かない気ままに暇つぶし。
こんばんは、いがらしです。

意地でもネタをひねりだすのが「気ままスタイル」です。

「KIMAMA STYLE」って書くとちょっとカッコイイよね(本当にどうでもいい)。


悪乗りすると、コレでロゴなんかを作ったりしそうなもんですが、今日はやめておきます。

「今日は」ってところで逃げ道を残しておいたりするんだけどね。


あ、そうそう。
ここ最近でイチオシなゲーム小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジークリスタルクロニクルの追加コンテンツの配信が昨日配信されました。

毎回思ってるけどさ、このタイトル長いよね。コレでもかってぐらい。

余談はさておき、通常のプレイでは、冒険者になれるのは全て「クラヴァット族」だけなのですが、他の3種の種族を追加できたり、ダンジョンを追加できたり、キャラクターの着せ替えができたり・・・ということで、最高値では800ポイント。最安値で100ポイントとなっております。

まぁ、800ポイントっていうのも、300ポイント×3種族のセット価格なんだけどね。

ただし、追加される種族の冒険者は、性別とジョブが固定らしく。

そこがちょっと残念なところ。
まぁ、容量的に厳しいのかな?って思いますけどね。
見た目一緒でも、ジョブチェンジぐらいは出来るようにしてほしいなぁ・・・ってのが正直なところ。

ちなみに、ショッピングチャンネルではなく、ゲームのメニューから購入する形になります。

追加コンテンツの受信をするためには、このソフト自体の更新版をショッピングチャンネルからダウンロードする必要があります。

この案内ぐらい、Wii伝言板にメールを飛ばしてくれてもいいと思うんだけど、その辺は一切ありませんでした。


それで、着せ替え以外の追加コンテンツの価格をカウントしてみると、1100ポイント。

Wiiを買った時に、クラシックコントローラ付きで買った5000ポイントが残り100ポイントだったので、クレジットカードで1000ポイント追加。

コレで追加コンテンツGETだぜ!な予定。

今1周目の終盤なので、2周目から使おうかな?と置いてあるだけなんですけどね。


そんな感じで本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。