前日の日記

翌日の日記
 
2008年3月28日(金)

サイトのベクトル

東京では桜が満開だとか。

そんなの関係ねぇ!と言ったか言わずか(言ってません)、札幌は数日間続いた暖かい日から一転し、平年並みの気温に戻りました。

数日間の春の陽気に慣れてしまっていたのか、寒いのなんのって。


喉もと過ぎれば暑さを忘れるっていうけど、寒さも忘れるモンなんですよ、人間ってのは(苦笑)。

寒い冬が来れば、暖かい夏を思い出し、暑い夏が来れば、涼しい冬を思い出すもんなんでしょう。

無いものねだりなのが人間の常なのかなぁ・・・と思ったりも。

そう、今日の日記のネタも、望んでいても出てこない・・・と。


コレ書こうかな・・・って思っている時に限って、次から次へとネタが出てきたりするんだよね。

さぁ、どうしようか。


ニュースサイトを覗いてもあんまり面白い事が無いしなぁ・・・

こういう時にたまぁ~に使うアクセス解析ネタで行きましょうか。
でも、残念ながらそんなに面白い事があるわけじゃないんだよねぇ・・・

検索ワードは殆どガンダム00やプラモ関係のものばっかりだし。
終盤に来て、死亡するキャラが増えたせいか、キャラクター名に「追悼」って言うのをつけてこられることが少なくないようです。

00に至っては、どちらかといえば群像劇的なもので、「キャラにのめりこむモノ」では無いと思っているので、追悼特集みたいにキャラがどうとかいうつもりはありません。

ちなみに、この1ヶ月間でのトップ検索ワードは「強襲用コンテナ」だったりします。


全体のプレビュー数で言えば、トップページだけで比較してもGeocitiesの時を超えているので、それだけでも価値はあったかな。って感じですかね。

これまたガンダム00効果なのかは定かではありませんが、曜日別では日曜日が多く、水曜日が少くなっています。

ガンダム00が終わったら平均化されて綺麗になるかもしれませんが。


時間別では、20時~翌1時ごろがピーク。
まぁ、仕事や学校から帰ってきて・・・ってのではベストタイムかもしれませんね。

記事別で行くと、「いろいろ」にあるいわゆるレビュー系の記事の需要が高いようです。


とまぁ、そんな感じのサイトになっております。


てな感じで、お後がよろしい用で・・・


明日のガンダム00は最終回!
いつもと違って5時30分からなので要注意だ!


・・・プチ予告入れてみました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。