前日の日記

翌日の日記
 
2008年3月24日(月)

命のはじまり

強風により進む雪解け。

札幌は今日中にも「積雪0」になるそうです。


例年より結構早い記録なんだそうですよ。

雪解けの話だけをしていると、春っぽく聞こえますが、今日は凄く寒かった。

気温は上がったらしいんですが、前述どおり風が強いのね。

日も照ってるわけじゃないから、さらに寒い。


「寒さに強い」と「寒さを感じない」は別の話だからね。

「気絶するほど寒い」ってコトは多分絶対零度近くに真っ裸で行かない限りないんじゃないか?と思うわけで。

多分、同じ服装をしていれば、沖縄出身でも北海道出身でもあんまり変わらないんじゃないかな?って思いますよ。

なんてったって恒温動物じゃないですか。人間って。


はてさて、先日いとこの子どもという話をしましたが、日本ハムのエース、ダルビッシュ有投手にもお子さんが誕生したそうです。(Yahoo NEWS)

札幌の産婦人科で誕生したらしいですよ。

でも、産婦人科ってかかりつけを持つのがいい・・・って言われてましたけど、その辺はどうなってるんでしょうかね。

産婦人科の救急搬送で受け入れ拒否ってのが騒動になった事もありますし。

まぁ、スポーツ選手の稼ぎを考えると、専門医が帯同してる可能性も捨てきれないよなぁ・・・と。

ちなみに、ワタクシも「札幌市内の産婦人科」で生まれました(かなりどうでもいい情報)。


産婦人科って言っても、いろいろあるからねぇ・・・

何よりも男である限り気にする事がほとんど無い科ですし。

残念ながら「紳士科」ってないもんね。


・・・話がシモに流れそうなのでココで自重(苦)。


健やかに成長してほしいですね。と、直前の文を打ち消すかのようなマトメで本日の日記終了です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。