前日の日記

翌日の日記
 
2008年3月21日(金)

財布には一大事

模型誌の早売り情報が流れ始め、あまりにボクにジャストミートなラインナップにちょっとワクワクしてます。


いやぁ、よくやってくれたバンダイ!(笑)

1/100で、オーバーフラッグ、ティエレン地上型がラインナップ。
主人公側でもない量産機が1/100でラインナップされるなんてラインナップされるなんて、平成になってからじゃ無かったんじゃなかろうかと。

一応「ガンダム」ってついてるスローネシリーズを差し置いてキット化ってのを見ると、HGの売り上げが相当よかったんじゃないかな?って思うわけで。

そして、1/144 HGシリーズは、ついにAEUイナクトが発売日未定ながら決定。
サーシェス仕様後期タイプ(赤いヤツ)らしいので、前期のブルー系と、ライトグリーンのコーラサワー機、量産機は出してくれるでしょう。きっと。

あと、ジンクスも出るらしいです。

企画中として、模型誌で出てきている強化タイプエクシア「アヴァランチエクシア」も1/100で予定されているとか。


ついでに、MGで武者頑駄無も出るようで。
「ガンダム無双」に出ていたデザインなので、おそらく「Ver.Ka」ででるのかな?って勝手に思ってます。

MGフォースインパルスガンダムが出るらしいですが、まぁ、これはどうでもいいとして(半暴言)、さらにビックリしたのはHCM-Pro(「ハイコンプロ」って読みます」

ガンダムデスサイズ登場ですよ。

エンドレスワルツ版ではない、テレビ版のデスサイズですよ。
今回発表された値段が今までのシリーズより若干高いので、もしかしたらデスサイズヘルとの換装もありうるんでは?と勝手に思ってたりします。

剣が一杯ついたエクシアで2415円なのに、サイズ的に小さい平成ガンダムで、背負い物も無いのに2940円(νガンダムと同額)ってなると、なんかありそうだよなぁ・・・というのが正直なところ。


でも、無くても買います。ええ。
正直なところ、HCM-Proは「好きなMSが出たら即買い」と言ってしまっていたりするので、大いに実行しますよ。

そして、HCM-Proはシリーズで展開していくので、ガンダムWシリーズの主役機5機はほぼ決定でしょう(出す気が無いなら、ウイングガンダムから展開するはず)。

それに、ウイングゼロ、エピオン、あわよくばトールギスも・・・と行って欲しいなぁ・・・と。

Z系のを商品化したときにはネモ、逆襲のシャア系の時はジェガンが出ているので、リーオーやエアリーズとかの量産機も出ないかなぁ・・・と。


そして、そのまま平成ガンダムシリーズ(Gガンダム、ガンダムX)に流れていってくれたら・・・

きっとサイフがクラッシュします(苦笑)。


そんな感じで、珍しく拾ったニュースを勢いで書いてしまいました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。