前日の日記

翌日の日記
 
2008年3月20日(木)

トレードオフ

プロ野球パ・リーグが開幕しました。

一番近いところで言うと(地理的に)、日本ハムがロッテを下し勝利。

ダルビッシュの完投で初戦を飾りました。


いやぁ、よかったよかった。
勝利後インタビューの梨田監督の高い声が印象的でした。

去年からあった、機動力野球?っていうんですか?
塁に出て、送って、点数を入れるという野球が見れたあたりで、監督が変わったことによる「マイナス」はあまり感じない気もしました。


まぁ、野球なんてあんまり知らないんですが。


さて、そんな春分の日の日記でございます。

・・・ネタは無いけど。

春分の日とは言ってはいるけど、札幌の場合数日前に日の出と日没の時間が一緒だったらしいですよ。

春分・秋分は祝祭日なのに、なんで夏至・冬至は休みじゃないんだろうね。

なんか歴史的な背景があるんだろうけど、じゃあ、夏至・冬至には何も無かったの?って話になってくるしなぁ・・・


まぁ、あえて連休にはならない祝日っていうのがあってもいいのかな?って気もします。

連休になってしまうと、どうしても何かデカいことやりたくなるじゃないですか。

いつも行かなかったところに行こうとか。

それでかえってペースを乱されたり・・・ってね。


で、それとトレードオフできるほど楽しめればなんでもないんでしょうけど、趣味や楽しみに飽和しちゃってる感も強いと、それがどこまで出来るのか・・・ってことなっちゃいますし。


楽しむ事も難しいんだよね。その後の事を考えちゃうと。


臆病なのか、慎重なのか・・・だね。


ま、頭でっかちなのは事実かなとは思うけどね。


・・・まぁ、それはさておき。

おいたところで何の話だっけ?(苦笑)


うーん・・・

ガンバレファイターズ!ってことで(強引過ぎるオチ)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。